ブログから遠ざかり、

だいぶ時が経ちました。



暑さが苦手なのもありますが、

末っ子の受験もあって、

また一から勉強するような感じがします。


子ども一人ひとり個性も違うし、

受験もそれぞれですね😅




親が関わる受験も、これが最後かと思いますので、


保護者会、面談、相談会、説明会、文化祭…


自分の事ではないのですが、

見守るスタンス?

伴走者とでも言うのかなぁ、

あと数ヶ月を過ごしたいと思います👍






{1107AF52-189A-4B20-8863-EE7244AD86C3}


銀座ソレイユ、2年に1度の11月の作品展に向けて、

細切れ時間を重ねて重ねて、

仕上げています。



{3E699998-996A-442D-8AE1-450036104C16}





残すところ、小鳥と背景に散らす葉っぱ。





銀座ソレイユでは、
山本智美先生のロシアンペインティングを受講しています。

途中お休みした月もありましたが、
何とか上級コースまで辿り着きました。
卒業まで頑張ります✨





美術の秋にふさわしいお知らせ🎨



10月5日(水)〜11日(火)


日本橋三越 本館6階 美術特選画廊


末永敏明 絵画展

—色とりどりの博物誌—

1964年東京都生まれ。1990年東京藝術大学大学院修了。文化庁在外研修でドイツにわたり、デュッセルドルフ美術アカデミーにてマイスターシューラーを取得。日本とドイツで培われた感性を礎に、心浮き立つような、豊かな色彩表現に定評があります。本展では、大地や海、動植物を描いた新作約30点を展観いたします。


『魚のファンタジー』 



お時間のある方はぜひ❣️