涼しいうちに描こうと決めていた昨日、

涼しい時はありませんでしたネ😣





で、今日は先ほど小一時間で描いてみました。






{481024FF-020C-474A-83B3-10398A69CBD8}






この間見つけた野ぶどうをイメージして、



{60344373-FA45-4C59-BEC1-5F92B8CFE936}



{B23F8549-81E8-4F33-B982-C00472508333}


自然が作り出す色の美しさ、面白さよ。






{6414856B-AFDC-41D9-B747-1BBB78DAD826}




漆喰を塗り重ねたので、よく言えば味のある下地。


そこに水をたっぷり使って薄めた絵の具で描いても、

すぐに吸い込んでベタっとした印象になります。

下地も粗いので、古筆を使いました。


軽さを出すなら、葉っぱだけはステンシルの方が良かったかな?

いやいや、ちょっと日本画ちっくで、
これはこれで良しとしましょう❗️

あと少し描き足しておしまいにしよう👍





ところで、本日から名古屋にて行われます

催事のご案内です。


{7FC95AC0-3BD6-437F-8DC3-26EC0E614E35}


16日までですので、

お時間のある方は是非足を運んで下さいませ💓