久しぶりのブログです。




日々、色々ありますが…

思いついたまま呟いてみます。









姑は無事に手術を終え、昨日退院。

とっても昔の話を最近あったような感じで話をするけれど、

90歳を超えてもしっかりとしていて、

明るく社交的なのがとても嬉しく、

ありがたく思う。








プチリフォームの事。

結局、マヨネーズ型の買い足しでは足りなかった〜❗️

容器のせい?  

立てて売られているので分離しているのです。

これなら最初から、バケツ型を購入した方が良かったという話です😓


最後に固めになったものが残る。


これって、パック入りのゆであずきみたい。


ダイエットを一応意識しているので、

糖分はなるべく摂らないようにしています。

どうしても食べたい時は朝に食べるとか、

成城石井とかで売られている

切られていない寒天のパックに

ゆであずきをかけていただいてます。


このパック入りのゆであずきも、

最初は柔らかいのがトロッと出るのですが、

後になると固くて容器を絞って出す。


全く同じ事じゃないか❗️



リフォーム代、高くなってしまいました😭







夏休みの宿題。

娘の美術の宿題を早く終わらせてあげたい❗️と思い、

新国立美術館のルノワール展を観に行きました。

親の心子知らず。

宿題に手をつけずにいます😣


でも行って良かったなと思うのは、

ルノワールはぽっちゃりさんが好き❣️

ということがわかったことかなぁ。

世の中太めが好きな人もいる❗️


柔らかで、温かい、幸福感に溢れた画風は

やっぱりルノワールだ。






少し運動もしないと!なんて、

テレビ体操を見ながら

「ラジオ体操第二」を思いっきり忠実にしたら、

腰を痛めた〜😭



子どもに、

本当のラジオ体操ってすごいんだよ〜

なんて言って、調子に乗りました😅



日頃からの運動が大切なのに、

いきなり100%の動きでやってしまったからだ〜💦

毎日少しずつ頑張りたいものです😉👍