Twitterで夜中になぞなぞをしました笑

{B7D23D3E-1878-42CC-8BA4-741AFF8DD943:01}



後輩の暇つぶししたい発言により、
午前0時過ぎからのスタート。


1人が問題を、出して
のりこと後輩のりゅーじが答えのスピードで競うっていう謎のルール。






1問目
発想力クイズです
A「私たち夫婦は、何事も意見が食い違い、年中ケンカばかりしています」
B「それはお気の毒ですね」
A「ついては、離婚したいと思うのですが、いかがでしょうか」
B「それは不可能ですね」
なぜでしょう?



2問目
ある売店には、100円のシャーペンと80円のシャーペンの2種類がおいてあります。ところがある日、子供がこの売店にやってきて100円をわたすと、シャーペンは2種類あるはずなのに、その店の人は何も言わずに100円のシャーペンをくれました。子供もありがとうと言って喜んで帰っていきました。
いったいなぜ80円のシャーペンをくれなかったのでしょうか? 


3問目
ここに2枚の硬貨で15円あります。そのうちの1枚が5円玉ではないとすると、2枚の硬貨は何と何でしょうか?


4問目
5人の海賊が戦利品の金貨100枚を山分けすることになりました。この海賊たちには親分から下っぱまで身分の違いがあって、山分けにあたって次のようなルールがあります。
まず親分が5人それぞれの取り分を提案します。全員の多数決で少なくとも半数以上の賛成があればその提案のとおりに山分けがされますが、賛成が半数に満たなければ、その提案者(親分)はその場で殺されて同じことのやり直しとなります。(親分が殺された場合は次はNo.2が提案をすることになります)
こうして山分けの案がまとまるまでこのルールは繰り返されます。さて親分であるあなたはどのような山分け案を提案したらよいでしょうか。
もちろん、海賊同士は相談や共謀をすることはできませんし、皆、論理的かつ貪欲で誰も死にたくないと思っています。



1-3問目はのりこの勝ち♡
4問目はお寿司が正解しちゃって引き分け。
結果のりこの勝ち。


{71790C14-F4F0-498E-9E8D-8A9E2D0D30D4:01}




くっそ笑ったよね。
めっちゃ時間つぶしたし☻


でもTwitterでなぞなぞやるもんじゃない笑
リプ多すぎて、わけわかんないことになったよね~。
リプ140て。アホか。なし。











ちなみに、答えでーす
1問目
夫  離婚しよう
妻  離婚しない
と離婚についても意見が食い違うから

2問目
その売店にはシャーペンしか置いていなくて、おつりのための十円玉が一枚も置いていなかったから

3問目
そのうちの1枚が五円でなくても、
のこりのもう一枚が五円。
よって五円と十円であわせて15円

4問目
98-0-1-0-1
という振り分け。
これはよくわかんない。




以上なぞなぞでした(。-∀-。)