こんばんは。

今日もカラリと晴れて、いい天気です。

朝から娘は大学のクラブ関連で出かけ、主人はゴルフに行ったので、私は自宅でのんびり過ごしました。

布団を干してシーツを洗い、愛犬のベッドも洗濯して干しました。

片付けが終わってから、1年くらいやってなかったクロスステッチに取り組みました。


橋本不二子さんの水彩画をクロスステッチで刺していくのですが、目が細かくて2時間でこれくらいしか進みません。

初めて刺したのが超大作だったので、これまで9作作りましたが、達成感は初回作が一番ありました。

初回作は、額に入れてダイニングや玄関に動かしながら飾っています。

至るところに刺繍額を飾っていて、もう飾る場所もないので、今回完成したら実家に寄贈しようと思います。

肩凝りも酷いので、1日2時間と決めて刺していこうと思います。(刺繍を刺していると無心になれて、あっという間に時間が過ぎてしまいます。)

昨日、第2弾のツイリーが届いたので、バッグに巻いてみました。

割りといい感じなので、出番を増やしたいと思います。

一人時間を満喫できた一日でした。