多頭飼育崩壊より保護 | NPO法人 Happy-Wildcats

NPO法人 Happy-Wildcats

埼玉県蓮田市を中心に飼い主のいない猫の定期的譲渡会開催
地域猫活動推進ボランティア
蓮田市公認ボランティア・埼玉県動物愛護推進委員

多頭飼い飼育崩壊の現場へ



見た通り、異常なくらいの糞尿の匂いです。



猫ちゃんたちは、見た目は綺麗に見えますが

匂いが染み付いて、酷い体臭でした。



猫ちゃんたちは全部で14匹。

全て保護してきました。





一時保護場所をお願いしましたが

匂いが凄い為、14匹全てをまずは

トリミングしました。



ビクビクのお顔です。

初めてのトリミングかもしれません。

怖くないよ〜大丈夫だよ!

みんな人馴れしていて

いい子にトリミングさせてくれます。

伸びきった爪も切ろうね!











猫ちゃんもスタッフさんも

お互いの安全のためにエリカラをします。







ビックリしてか、イカ耳に💦

大丈夫だからね〜。









ドライヤーも上手だね!!



ぴかぴか!!とっても綺麗になりました!

皆かわいいお顔をしています。





保護場所を提供を頂いた  IWASAKI様

ありがとうございます。

綺麗なゲージと、トイレにお水。

もう、大丈夫だからね。


ワクチン、手術、便検査済

エイズ、白血病は全員陰性

みな、人にもよく慣れています。


大変なのはここからです。

14匹全ての子達に新しいお家を探さねばなりません。


9/25 シェルターでの譲渡会で

デビュー予定です❣️


是非会いに来てあげてください!!

この子達に、本当の幸せを教えてあげたいです!


👇🏻譲渡会詳細です👇🏻





⚠️多頭崩壊を予防するために⚠️


猫は、生後6ヶ月で妊娠できるようになり

1回で4匹から8匹を出産します。

また1年に2~3回の妊娠、

出産を繰り返すことが可能です。

猫は交尾排卵動物であり、メス猫はオス猫と交尾をすると100%妊娠すると言われています。

不妊去勢手術をせずに、飼育してしまうと

1頭のメス猫が1年後には20匹以上に数が増えてしまうこともあるのです。


猫を飼育する際には必ず

不妊去勢手術をしましょう。

こうなってからでは遅いのです。




🐱各種リンク🐱


Amazon欲しいものリスト


寄付はこちら


シェルターブログ




譲渡会情報です❣️










皆様のご来場を

お待ちしておりますm(_ _)m❣️