幸せになった白血病の白ちゃん | NPO法人 Happy-Wildcats

NPO法人 Happy-Wildcats

埼玉県蓮田市を中心に飼い主のいない猫の定期的譲渡会開催
地域猫活動推進ボランティア
蓮田市公認ボランティア・埼玉県動物愛護推進委員

昨年12月に声がかかった
白血病の白ちゃん。
 
 
白ちゃんと、里親様が出会う前
里親様からこのような、問い合わせを
頂きました。
 
 
「保護した3歳の先住猫(ハク。雄猫)がいます。
白血病キャリアです。
生後1か月ごろ自宅の駐車場で
傷だらけで弱っていたところを保護し
白血病キャリアでした。
 
インターフェロンの薬をすぐに投与し、
以後毎年予防接種をしながら
のんびり暮らしてます。
この子のためにストレスをかけないよう、
この子だけを大切に育てていくことも
大事だと思ってますが、
シェルターで生涯を終える
同じ白血病キャリアの子がいるなら、
うちで最期まで面倒を
見させていただけたらどうかと思いました。
 
我が家は4人家族一軒家です。
ハクと仲良く暮らしてもらえるかも心配なため
トライアルをさせていただきながら
相談して引き取るなど可能でしょうか。」
 
 
 
白血病キャリアの子達が
里親様の元へいける確率が低い中
とても嬉しい問い合わせでした。
 
 
その後、白ちゃんをと
トライアルに進むことになりました。
 
左がハクちゃん
右が白ちゃん
 
 
 
ハクちゃん、お目目が大きくて
とってもイケメンさんです。
 
白ちゃんは蓮田市内の地域猫でしたが
外で暮らしている猫達とは
仲良くはなかったようです。
でも、実際はとても穏やかで
優しい子でした。
 
そして、トライアル中に嬉しい
里親様からメッセージが。
 
「白ちゃんは、先住猫のハクと
喧嘩するときもありますが、
仲良くできる時間も増えてきました。
トライアルをえてと考えていましたが、
このまま引き取りたいと思っています。」
 
 
白ちゃんは、自らの手で
幸せを掴むことが出来ました!!
 
白ちゃん、本当におめでとう!!!
 
ハクちゃん、受け入れてくれてありがとう。
少しずつ、仲良くしてあげてね。
 
里親様、本当にありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!!
 
 
 
 
シェルター譲渡会
 
 
2月7日(日曜日)
2月21日(日曜日)
2月27日(日曜日)
 
12時から15時
 
🏠会場:埼玉県蓮田市椿山3-25-6
朝日バス 椿山バス停前
(下大崎、パルシー、菖蒲仲橋行き)
蓮田駅東口バス停から椿山まで6分
 
運賃は190円(ICカード186円)※2018.1.1現在 ※ご入場時に、御寄付として頂いております。
(未就学児童分はいただきません)。 ※普段は予約制の猫カフェも
予約なしでご入場いただけますので、
ご希望の方は譲渡会会場スタッフにお声がけください! 
 
※ 注意※
マスクの着用、アルコール消毒のお願いと
体温が37度以上の方は参加出来ません。