様々な保護依頼 | NPO法人 Happy-Wildcats

NPO法人 Happy-Wildcats

埼玉県蓮田市を中心に飼い主のいない猫の定期的譲渡会開催
地域猫活動推進ボランティア
蓮田市公認ボランティア・埼玉県動物愛護推進委員

 
 
とある、保護依頼がありました。
 
 
蓮田市内のホームセンターで
猫がネズミ捕りにベタベタに引っ掛かったので
保護して欲しい、との依頼でした。
 
 
ホームセンターでは持ち込むだけでした。
 
保護団体だから何でも無償ではありません。
費用は全てこちらもちです。
 
でも、保健所に持ち込むと言われてしまうのではと
思うと、引き受けるしかありません。
 
さっそく、病院で毛刈りをしました。
 
 保護のお願いする方は色々です。
丸投げする方、猫の事を親身に考えてお願いする方 本当に、様々ですね。
一緒に保護してくれる気持ちでいて下さる
保護主さんが多くなると、きっともっと
幸せになれる猫ちゃんたちが多くなると思います。
 
保護依頼をする前に、
1度ご自身で何が出来るのか考えて欲しいです。
 
 
 
そして、12月の記事でご紹介した
骨盤骨折をしていた子猫ちゃん。
 
※痛々しい画像でます。ご注意ください。
 
 
大掛かりな手術無事に終わりました‼️
 
 
 
よく頑張ってくれました。
まだ完治には時間がかかりますが、元気です😸
 
今回の手術も、高額でした。
保護は健康なら医療費も少なくて済みますが
病気やケガで来る猫ちゃん達の
医療費はとても高額になり、団体の
活動が出来なくなるところまで毎回
追い込まれます。
 
 
 
昨日は、高齢の猫ちゃんが保護されてきました。
 
ベランダで保護していたようですですが、
猫に餌をあげないでくださいと
近隣から言われたそうです。
 
目が白内障っぽく写りましたけど、
実際はそうでもなさそうです。
昨夜はフードをふやかしたら
食べてくれました。
もしかしたら口内炎かもしれません。
後日病院で検査ですね。
 
 
 
12時から15時です
 
🏠会場:埼玉県蓮田市椿山3-25-6
朝日バス 椿山バス停前
(下大崎、パルシー、菖蒲仲橋行き)
蓮田駅東口バス停から椿山まで6分
 
運賃は190円(ICカード186円)※2018.1.1現在 ※ご入場時に、御寄付として頂いております。
(未就学児童分はいただきません)。 ※普段は予約制の猫カフェも
予約なしでご入場いただけますので、
ご希望の方は譲渡会会場スタッフにお声がけください! 
 
※ 注意※
マスクの着用、アルコール消毒のお願いと
体温が37度以上の方は参加出来ません。
 
先日のシェルター譲渡会では沢山の猫ちゃんたちに
お声がけ頂きました!!
本当に、ありがとうございます!!
長いカフェ、シェルター生活を送っていた
猫ちゃん達にもお声がかかり
スタッフ一同感謝でいっぱいです。
今後とも宜しくお願い致します。