基礎講座のお礼 | NPO法人 Happy-Wildcats

NPO法人 Happy-Wildcats

埼玉県蓮田市を中心に飼い主のいない猫の定期的譲渡会開催
地域猫活動推進ボランティア
蓮田市公認ボランティア・埼玉県動物愛護推進委員

 

昨日は蓮田市総合文化ハストピアにて開催しました

 

蓮田市では初めての後援会

たくさんの方が参加頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

埼玉県保険医療部生活衛生課動物指導担当

      田口 広武氏

 

行政にかかわる方、個人ボランティア、猫好きな方など

熱心に耳を傾けていました。

 

 

新宿区 人と猫との調和のとれたまちづくり連絡協議会顧問

      髙木 優治氏

 

  野良猫問題に困ってるいる皆さんにとっては

  大きな一歩だと思います。

 

 

地域猫活動アドバイザー 

現練馬区職員 石森 信雄氏

 

共生する地域社会をめざして

ノラ猫の生態を知ろう

 

 

地域猫活動とは猫を可愛がるのではなく

人とノラ猫の共生めざす活動し、生体をふまえ地域の皆さんが対策をし

理解する事が大切と思われます。

 

ノラ猫が問題になっている地域では立場、価値観、思いの違いをもっています。

手早く対策を進めるためにも立場を超えて問題解決の為に協力し合う事ができます。

 

石森さんのお話はユーモアたっぷりでみなさんも聞きやすく納得した事でしょう

 

Happy-Wildcatsも出来るだけ問題解決の為、相談しに応じて行きたと思っています。