改めまして


今年もどうぞよろしく

お願い致します🐉✨









道中に見かけてきれいだったので

撮らせて頂きました(^^)







この度の震災に際し

心からお見舞い申し上げます




番組を観ていたら

突然の地震ニュースが流れて

地震?!って思っていたら

こちらも揺れ始めビックリしました。


え…え…とあたふた💦

ドアは開けた方がよかった?!と

ベランダ側のドアを開けておいて…。

少し揺れが続いて止まりました。


北陸で震度7…大きい地震…

お正月でゆっくりされてる人も多いはずなのに突然の地震なんて…


予知ができたらいいのに

地震予報ができたらいいのに

それを本当に望むばかり。


同じ1月の阪神淡路大震災が浮かび

その頃のことを思い出す…


テレビで

間寛平さんが地震の話をした時に

地球が爆発したと思った…だったか

地球がどうにかなったと思った…

だったか

そんな内容のことを言われた時

それを聞いた関東の芸能人の方が

「またまた~!」と笑いながら言っていた。


寛平さんは

いやいや!ホンマやで!と返していた。


私はこれを観ていて

その違いに唖然とした。


ニュースで被災地の映像は見ていないのか?

映像だと画面の中の話にしか感じないのか?


寛平さんの言う通り

私も地球がどうにかなったと思った。

突然の大きな音に大きな揺れ…


やっぱり経験しないとわからないことだと思った。


まだこちらにもいつかやってくるかわからない地震がある。

それが怖くてならない。





災害救助活動のため
レスキュー協会さまが災害救助犬と
石川県に出動されています


災害救助犬だけでなくセラピードッグの育成や
派遣
捨て犬捨て猫の保護などの活動もされています。
どこかの街角で活動のための
募金活動もされていることがあります




先日のレスキュー協会さまより

本日も活動されてます。






人のための災害救助はもちろん

このようなペット支援もしてくださってます。




こちらは私が
Instagramに投稿していたものですが
出動された太陽ちゃんと陸ちゃんです。






TSUBASAさまのレスキューが

無事に終わられたそうですね。

とり村に戻られるそうです。


鳥、小動物のため、犬猫のために

保護団体さまが向かわれて有難いことです。

以前はこういう時には

動物のことは口にしてはいけないのだろうか…と思っていた時もありましたが、

活動をされてることに

離れた所から無事を願う思いと感謝しかありません。



飛行機の事故もショックでした。

飛行機にはペット、動物は乗っていなかったのか…



ここで手を止めたあと…気づいた記事…




やっぱり一緒に乗っていたペットさんいたんですね😢

ただでさえ飼い主さんと離れ

知らない場所で不安でいただろうに…悲しい


他の乗客のことを考えるといろいろ課題もあるでしょうが

荷物でなく命として考えてもらえるようになってほしい。



追記1

こうして多くの人が声をあげていかれると変わる一歩になるかも…。



 追記2




同乗できるようにとオンライン署名が

あったからそれを探していたんですが…

見つかればそれを貼り付けようと思ってました。



中にはペットがいたら飛行機に乗る旅行なんかしない!と言う人もいるけど

やむを得ず行かないといけなくなったら

置いておけず…という人もいるでしょうし…。

これから変わるといいですね。




✨🐉✨🐉✨🐉✨🐉✨



ダイヤグリーン1月1日ダイヤグリーン

初日の出を見ることにしました🌄

でも
雲が多くこのような初日の出でした



初日の出時刻の空












太陽ははっきり見えませんでしたが

地上に向かって降り注いでいた光が

神々しくずっと見てました。


写真で撮ってみてもそのまま伝えるのは

難しかったです。


太陽が見えたとたん清々しい青空が

広がり1日が始まった!という感じになりました☀️




ダイヤグリーン1月2日ダイヤグリーン



ハトさんでした




ダイヤグリーン1月3日ダイヤグリーン


ショッピングセンターに行ってみた時に

ペットショップが気になり

複雑な気持ちでのぞいたら


文鳥さん5羽いました。

一羽でケースに

二羽でケースに。

二羽で鳥かごに。


みんなひとり餌になっていて…

みんなの目とか様子とか見ていたら

懐いてくれそうだし

賢そうだし…


わー💦って感じでした。


二羽三羽一緒にいると選べないので

こういうの困ります悲しい


キンカチョウさん二羽一緒に

鳥かごにいましたが

関心持って近づいて来てくれましたイエローハーツ

すぐ仲良くなれそう。



あっ

見に行っただけですほっこり


またそのかわいい子たちの

写真載せれたらと思いますイエローハーツ




ダイヤグリーン私ごとダイヤグリーン


お正月休みがあるだけマシですが

明日からまた始まります

それもいきなり5連勤不安

勝手なものでこれから5連勤に

されそうですが、

なんとか調節してもらうようにはしようと思います知らんぷり





大変なことが起こりましたが
皆様に光が降り注ぎますようにキラキラ




今日もお読みくださり
ありがとうございますイエローハート