8月も終わりですね。

8月ギリギリの投稿になりました。


夏は暑いものだけど


今年は暑い!暑い!と言いながら

1日が過ぎて行った感じの晴れでした。


最近スーパーで

氷菓(カップのかき氷)の一部が消えた…

気づいた日は売り切れでまた入るだろうと思っていたけどその後もなし。

シンプルなかき氷がなくなったのはなぜかな?



カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷




8月はぴっぴの初盆 スタースタースター


落ち着かないお盆だったけど

ぴっぴにちゃんとしてあげられたのかな…




好きな果物やごはんはもちろんですが

食べれないけどかわいかったので気持ちだけの

お盆菓子




観音様参り


今年はぴっぴの塔婆も加わり
特別な思いも感じながら…

御先祖さまと父の塔婆と一緒に
納めました。





小さな子供や若い人たちにとっては夏祭り祭で夜店を楽しんでました音符




今年はこの中に入る余裕なく

夜店を見ることなく帰りましたにっこり


お寺の門の外のかき氷のお店は行列!

ベビーカステラも行列!




こちら暗くて何かよく見えないです💦

閻魔大王…
こちらにも手を合わせて🙏

姿は写してません




このお参りの時にいただくもので

お正月で言うと破魔矢みたいな感じのもの…


昨年のものをお返しして

今年も…といくらだったかな?確か…

とお金を用意していたけど

2000円と言われ

あっそうだったかな?と…


いや、1000円だったのでは?え?え?

もしかして値上がりしたー?

とモヤモヤとなってました。

こんなことで細かいこと言ったら

ダメダメと思いながら😅


お寺の門を出たところのお店で

おばさんと店員さんがしゃべっていて


「これ2000円になってたのよ」

「えー!一気に1000円もすごいですね!」


って聞こえてきてやっぱり~値上がりー?!とわかったのでした不安



むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符



小さな鳥雑貨展があった時に

そこで購入したり

他で購入したりのものです

ピンクハート




贈り物に選んだもの



かわいいグッズに癒されたひととき照れ




花火🎇🎆花火


そして8月最後の花火大会です🎇
※音楽あります

手ぶれありうまく撮れてませんが
よければニコニコ

(一部ずつ)










8月もありがとうございました🙇🏻‍♀️イエローハーツ