今年最後の31日です。

ギリギリのブログとなりました。


最近、スマホの写真で

ワケわからないことが起こり

また気をもんでます😑💦




なかなか掃除も片付けできないままで

昨日帰ってから

できることを…と思っていたら

寝てしまっていましたアセアセ


結局やる気ないんやろ…

ふだんからしときなさい!と

自分に思いましたーうずまき


パワーがほしい✨✨✨


できないものは諦めて…タラータラータラー


ギリギリにならないとスイッチ入らず。

スイッチ入るの遅すぎ悲しい



今日はお天気よくて南側は暖かいー☀️

動いていたら暑いくらいでしたダッシュ


洗えるものは洗っとこうって感じ。




文鳥マットの裏側(^^)






ぴっぴも日が当たり暖かく
気持ちよさそうでしたニコニコ




ぴっぴのおうち洗いにもいいぞ!と

洗い終わりました。

でもちょっとしたら日が…

雲が広がってきてしまった凝視



後半、左肩のコリを越えた痛みが

どんどんひどくなって

こめかみが痛くなり薬飲まないと無理😭

ロキソニン+偏頭痛薬飲んで

横になることにガーン


昨日も2回ロキソニンだけを。


偏頭痛薬は1ヶ月に10回以上は飲まないように!と

言われていたけど…

今月9回飲んでいた…びっくり

これで終わるかと思っていたら31日に…10回目チーンもやもやもやもやもやもや



それから

買い忘れがあってバタバタと買い物にダッシュ


外の方が歩いてると暑かったアセアセ


紅白までに帰ろーと思っていたけど

始まってました~📺️




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



コロナ以後ずっと大阪のお寺に

行かなくなっていましたが

今年は行けたら行こうと考えていたので

年末に行ってきました。



駅に向かう途中で

川を見ておおーっガーンビックリマークビックリマーク


珍しくサギさんやカモさんが~飛び出すハート


気持ちは急ぎつつ立ち止まってしまいました。



きれいに並んでいた鳥の群れがいて
逆光でよく見えなかったので
何の鳥ー?と思っていたら
カラスがカーカーと飛んできたとたん
バァーっと飛んで行ってしまいました…
あーあ…




残っていた鳥さんたち


めちゃくちゃ逆光ですあせる
ここでめったに見かけない
サギさんの群れ






仲良しカモさん🦆🦆ピンクハート


ここでマガモさんはめずらしー!

ラッキー音符









JR大阪駅近くの横断歩道
ニュースなどで必ず出てくる横断歩道

信号待ち
青🚥になったら人の流れにギョッ滝汗
ここ慣れない~






阪急百貨店のウインドウ
新春飾り






真ん中に見えるのが
鳥イベントの
小鳥ガーデンがある阪神百貨店🏬
また来年~





信号待ちしてたら
上を鳩さんの群れが飛んでた
二羽だけ写った…






お寺

鐘をゴーン🔔
誰でも鐘をつけます。合掌(^∧^)






ふと気づいた

来年のウサギさんがいる!







護摩祈願

来年200円の値上がりらしいです…ポーン




毎回
地下を通って行ってましたが
今回はやっぱり外の道から。予防
商店街を通って…飲食店がズラリです。



途中で出会ったビリケンさん




ガチャガチャを見つけて
前に見ていたけど、しなかった
「ことりおみくじ」があったので
しようかと思ったら
見本の紙の部分には200円とあり
台は300円…

どっち?と思ったけど…
周りの台は300円、400円ばかり。
300円かな?!
んー??なんじゃこりゃ
よくわからず やーめた 泣き笑い


お寺と駅の往復だけでまっすぐ帰りました🚶‍♀️ダッシュダッシュ



駅近くの

なんだか有名らしいたこ焼き屋さんで

買って帰ろうかと思ったら

すごい行列 ガーン

これもやーめた。

また今度の機会によだれ



今年最後の長~いブログとなりましたほっこり


今年一年

どうもありがとうございました🙇🏻‍♀️


また新年もよろしくお願い致しますイエローハート


よいお年をお迎えください💞