この前まですずめさんの鳴き声で賑やかだと思っていたのに

子育ても終わり

今は静かになりました。


10月も毎日暑いですね晴れ


→こちらは暑いですが

地域によってすごい差があるみたいですね!

氷点下と真夏日って😳


でもこれからこちらでも

だんだん寒暖差が出てきそうです。


お身体にお気をつけてください🍀



文鳥さんのお顔は角度によって

すごく違いがあるように思います☺️


だからいろんな表情を撮れたらと思うのですが


ぴっぴはデジカメ📷️が嫌いなようで

カメラを見ると逃げてました。


スマホには近づいてくるし

慣れているのですが

たまにスマホでも

カメラ向けてるなしょんぼりと感じると

サーッと避けてしまうこともありますあせる


鳥かごの中にいる時に

カメラを見せて

ほら大丈夫😊

よしよし~ラブラブとカメラを触って見せたりしていたら

どうにか逃げずにいてくれるようになりました。


と言っても完全ではないですけど💦


鳥かごのぴっぴにカメラを向けると

逃げなくなったけど

また?みたいに固まってるようなほっこり


そんなぴっぴがなんと!何回か

カメラをカジカジしてきて

どアップをパチリ!


ピンぼけも貴重な感じ😅

*過去のものからもあります
















よくおべんとうつけてます(笑)






緊張の表情?




カメラ向けてるとなぜか
ねむ~くなる?!













こちらも過去に載せたものですけど(^^)
この角度はお気に入りです♡





まさにど!アップ






ぴっぴの本音は…?











爆笑


ぴっぴさん
かわいい姿を撮らせてくださいな照れ



お読み下さりありがとうございます
イエローハート照れイエローハート