某車会社のCM
「そういう時代よねー」 という鳥の声にイラッとしながらも
実は気に入っているようでニヤニヤ笑っているもっちゃんです
私的twitterでレスがあったので、使わせていただこうかと
店内のスペースだけで「車椅子OK」というわけではない
というのは中々難しい問題。
店側としては店の中で・・・を想定しているので。
ですよねー。
「車椅子OKといいつつも・・・ 」という記事では
店前のアプローチ部分が狭くて入れなかったんです(´・ω・`)
レスをくれた彼からもありましたが
双方の歩み寄り が大事
では、どうしたら
事前に、お店の方にその旨を説明して協力していただく。
先の記事で体験した場面ならば
お店の前のスペースを空けてもらう
店前の駐車場を予約しておく とか
いつも土壇場で準備する私なので
事前の協力要請をしていなかったのがよろしくなかったです。
(旅行も引越しも当日朝まで準備してます ハンセイ)
お店のスペースを空けてもらったりするのには
時間を指定して協力してもらう方が良いと思われます
書き入れ時にいつ来るかわからないお客さんのために
スペースを空けておくわけにはいかないでしょうから
事前に時間を伝えて予約をする。協力を求める。
うん。大事だね
お互いにお互いのことを考えて行動するって
当たり前のようでいて、できていない点もありますよね
なんか、コレを書いてていろいろ反省しましたヾ(_ _。)ハンセイ…
物理的に難しいかな?と思うお店でも
聞いてみる価値はあると思うのです。
どこまで協力してもらえるのかによっては
クリアできる問題もあるし。
たぶん、ブログを続けていけば
そういう場面にも遭遇することになると思います。
その時は、記事にしよう
なんか、いろいろ考えるきっかけになるなぁ~
レスくれた琥珀ちゃんに(^人^)感謝♪