某車会社のCM

「そういう時代よねー」 という鳥の声にイラッとしながらも

実は気に入っているようでニヤニヤ笑っているもっちゃんです笑


私的twitterでレスがあったので、使わせていただこうかと音譜


手紙店内のスペースだけで「車椅子OK」というわけではない

というのは中々難しい問題。

店側としては店の中で・・・を想定しているので。



ですよねー。


車椅子OKといいつつも・・・ 」という記事では

店前のアプローチ部分が狭くて入れなかったんです(´・ω・`)


レスをくれた彼からもありましたが

双方の歩み寄り が大事!!


では、どうしたらはてなマーク


事前に、お店の方にその旨を説明して協力していただく。


先の記事で体験した場面ならば

お店の前のスペースを空けてもらう 

店前の駐車場を予約しておく とかひらめき電球


いつも土壇場で準備する私なので

事前の協力要請をしていなかったのがよろしくなかったです。

(旅行も引越しも当日朝まで準備してます笑 ハンセイ)



お店のスペースを空けてもらったりするのには

時間を指定して協力してもらう方が良いと思われますショップ


書き入れ時にいつ来るかわからないお客さんのために

スペースを空けておくわけにはいかないでしょうからあせる


事前に時間を伝えて予約をする。協力を求める。


うん。大事だねニコニコ



お互いにお互いのことを考えて行動するって

当たり前のようでいて、できていない点もありますよねあせる


なんか、コレを書いてていろいろ反省しましたヾ(_ _。)ハンセイ…




物理的に難しいかな?と思うお店でも

聞いてみる価値はあると思うのです。


どこまで協力してもらえるのかはてなマークによっては

クリアクラッカーできる問題もあるし。


たぶん、ブログを続けていけば

そういう場面にも遭遇することになると思います。


その時は、記事にしようメモ



なんか、いろいろ考えるきっかけになるなぁ~ひらめき電球


レスくれた琥珀ちゃんに(^人^)感謝♪