私の子育ての堂々1位👑に君臨していた
母乳🤱問題ですが、

それを
いとも簡単に
撃ち落とした爆弾のが

離乳食食べない問題えーんえーん












しかし!!!


その離乳食苦手意識があるにも関わらず、
思ってもいないタイミングで
三回食やってみちゃった
って話を

今からダラダラと時系列もムシして関係ない嬉しかった話やさらには鬱陶しい自慢めいた話や今までの苦労話やらを寄り道しまくりながら書き殴ります←このようにwww








もしお暇でしたら
お付き合いくださいませ…。。♡
ほんとは付き合ってほしい笑。











✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚   

離乳食といえば【食】

その前段としての授乳🤱は
死ぬほど!!?チーンいやマジで
苦戦した私。

そんな話からです。







授乳については、
いまだに外だと
今度は周りが気になって
あまり飲みませんが、
もう最近は
「ハイ!授乳のポーズ🤱やったね!」
「はい、偉い偉い、うちら!」
と早々に授乳室から出てくるまでに
逞しくw成長しました笑 わたしがw

そんな感じですので
離乳食いやー食べたくなーい!
ってなった後の授乳🤱、
なにこれ、凄い楽ポーンポーンポーン
と思った私滝汗
ゲンキン…w

今や
完全混合w🍼🤱の私達ですが、

ミルクも自分で哺乳瓶引っ掴んで
「喉が渇いた時に勝手に飲みますんで!」
スタイルの娘w

それより何より
遊びたいんです!!!

という好奇心剥き出しの娘w

ちょっとクイクイッと給水すると
哺乳瓶をペイッと放り出し
またいそいそとおもちゃならまだしも家中の扉、箱、ホコリ、髪の毛www探求に勤しむ娘…。

「食にあまり興味ないのかもね…苦笑

と助産師さんにも言わしめた娘…チーンチーンチーン

最近は
娘用の小さいカゴ🧺に
哺乳瓶とマグ×2を入れて
リアル給水所wを作ってみました…笑


お風呂上がり、
勝手にそこに近づいて
中の湯冷ましをグビグビ生ビール飲んでる姿を見て
あ、あたし要らないかな…と思いました笑
                  あ、この茶色いのが
                娘の給水カゴ🧺です笑。

しかもマグ2種類を持ち替えて
飲み比べ日本酒している姿には
吹き出しそうになりましたw
これは別日ですが、
よーーーーやく
ストロータイプのこちらも
すこーーーし飲めるようになってきました。

周りに比べる赤ちゃんがいないから
マグを使い出す月齢もよく分かっていませんショック


ところで、
ぼちぼち保育園見学を始めていますが、
そこで言われた言葉

「…第一子ですか?
いや、逞しいから…笑笑」

転んでも泣かず次のおもちゃに突進し
ミルクをひったくるように自給自足し
2か月から始めたチーン人見知りが
ここにきてすこーし改善され、
あっという間に慣れて、我が家のように振る舞う娘…。

私達の対面の席に回り込み
先生に抱っこをせがみ
「あれ?娘ちゃん、そちらサイドの人になったの?笑」
と私に言われる始末。

でもそこで先生は
「すごく好奇心旺盛ですね!」
「活動的な子なのね」
興奮してアーーーーーと叫ぶ!?娘に
「うんうん、おしゃべりしてるの、参加したいのね。」
と教えていただけた時は
わ!さすがプロ!と思いました。

最近目が合うとニコッとするのですが、
そんな娘を見て
「パパとママがニコニコしてるからね。」
と言っていただけ、
嬉しかったです照れ

すぐに場慣れ!?して
おもちゃで楽しむ娘を見て、
「パパママが色んな所で色んな経験させてる成果ねほっこり
と言っていただき、
とーーーっても嬉しかったです!!!



保育園に見学に行くと
先生方の子どもを見る目が本当に温かくて
娘のことをよく見てくださり
どこの園も
必ず心に染み入るような言葉をかけてくださるので
すごくホッとします。

ノートに書き留めています📔✨

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚   

話は盛大にズレまくってますが、
これからもズレます

娘の【食】については

・母乳…最初は拒否

今は寝る前の寝ぼけてる時は
逆に哺乳瓶を拒否!
「娘ちゃん、嬉しい!嬉しいけど、ママのおっぱいじゃ起きちゃうからミルク飲も!」
と話しかけています…デレデレ
夜すぐ起きられると大人時間が減っちゃうからという
どこまでも母本位…。

・ミルク…必要最低限飲んだら要らない!ペイッ!

・離乳食…好きは好きそうだし、ごはんだよーって言うと最近は寄ってくる!(萌w)し、
ごはん中は割と大人しく座って、
苦いものや不味い!?ものも
とりあえず口にはしてくれるし、
最近味づけを始めてみているのですが、
味噌汁の味が好き♡

「はい、おしまいね、ないないよ」と言ったら、「いやー!まだなめなめするー!」と手を伸ばして泣きました。こんなことママ初めてデレデレラブラブ









しかし…!!!












途中で
飽きる!!!チーンチーンチーン


ムキーーーッッムキーッムキーッムキーッ
この椅子からおろちてー!!!

もしくは
抱っこちてーーーぶちゅーぶちゅーぶちゅー

と、
ほんとに食べることにそこまで執着がない!?
大丈夫なのかねえーんえーん

そんな感じなので、
三回食どころか
二回食もグズグズ7ヶ月まで引っ張ってw
三回食なんて
引っ張れるだけ引っ張ってやるさニヤニヤ
と心に決めていたのに














出逢ってしまった…!!!
のです…ラブラブラブ



しかも割引!!!ニヒヒ 

なにげにリッチェル♡
本体だけですが、レンチン対応♡

中身をいそいそと出してみると、
こんな感じ♡
私的にツボ!だったのが、

・保冷剤つきなこと
この丸い形がキュン♡
黄色の中蓋に入れるシステム!✨

・スプーン🥄つきなこと
先輩ママいわく、
意外と忘れがちなスプーン💦
なので、その方は
元々スプーン付きの和光堂のランチボックスを愛用しているとのこと!

普段使っているシリコンスプーンとは
やはり食べさせやすさが違うので
娘もじれったそう!?ですが。。
食欲がある時は、
お湯で溶いていてスープ状になっているので
コップ飲みさせてます笑笑

ストローもまだ十分に使えないのに
実家の母に「結局こうやって飲むんだから!」
と、早々にコップ飲みをさせられた娘…笑

・レンチン対応のこと

そもそも論ですが、
三回食@外出時って
結局何を持っていけばいいんでしょう!?

冷凍してあるキューブ!?
この時期傷む👿のが心配…?
我が家では大量に余っている、初期の頃のお湯をかけるフリーズドライのやつ!?
パンという先輩ママも🍞!
あと多いのはやはりベビーフード??
そしてそもそも
ベビーフードってどこまで頼っていいんでしょ…???

この間、
久々に開催された
行政の育児相談に行ってこれました!✨

そしたら全部BFはお金も大変だけど
食感や味、柔らかさなんかが参考になるから
賢く利用しちゃって!
と言ってもらえ、少し気が楽になりました。

基本手作りのものに、
味変wでのせてみたり混ぜてみたり
って使い方でいこうと思います!

ほんと最初(今も)離乳食の時間が
まあまあ負担でw

夜はBFにしていた時期があるんですが
まぁ〜そりゃパクパク食べるし泣笑、
気持ちが楽!✨www

味や食感も美味しいんですかね?
そりゃ企業生命懸けて開発してますもんねw
一介の母の手作りなんて負けますよねw

でも周りに手作り派が多かったのと
単純に夜はミルクから時間が空いてるから
食欲があった…??
ので、
おそるおそるw
夜も手作りのにしてみたら…
普通に食べました笑笑

朝は
大人とだって
食欲ないもんね笑

あと娘は後半飽きるので
食べてる量は少なーい!と思います。。

でも
こどもちゃれんじにも
「量ではなく、生活リズムをつけさせるためなので大丈夫👌」
とあったので、
肩の力が抜けました。

皆さんはBFとのお付き合い、どうされてますか…??

何より
アテクシの心を
ギュンッッ…✊✊✊炎と掴んだのがこのスヌーピー柄!!!!!✨
贅沢を言えば
色は寒色系が理想だったけど、
このオレンジ🍊&黄色🍋も
レトロさを演出するのに良いかも。。♡

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚   
そして…
私はチェック🧐していたのです…。

近所のスーパーに
こんな素敵設備があることを…!!!
ソーシャルディスタンス…。
時代ですね。。
娘が大きくなった頃、
当時の子育て話の語り草になりそうですね…。

百貨店とかでよく見かける
テーブルに穴を開けて
そこにベビーチェアが設置されているタイプ!

やるじゃないの、
うちの近所のイ○ン!

この日は
三回食なんて
まだまだ後ろ倒ししてやるさニヤ2回目
の心境だったのに、

このスヌーピーちゃんに出逢ってしまった酔っ払い酔っ払い
ことで、
期せずして三回食やってみちゃった!
記念日なので
お出かけ仕様に気合が入っていますイ○ンなのに笑。
何かの雑誌の付録だった
バスケット🧺風ミニトートで
ピクニック気分♡✨

ゴディバの保冷剤
をお弁当留めるやつで🍱
スヌーピーにくくりつけるw

中身は
おかゆ
人参
なんかのタンパク質←忘却w
BFで、大好きな味噌汁風味の粉言い方w
をかけておいて
授乳室でお湯をかけてみました♡


娘、
初めてのランチ♡
にご満悦!?✨

今まではママのランチに付き合ってくれて、
ニコニコして待っててくれた娘。

あまりに健気✨で、
ドレッシングかかっていないレタス🥬をあげたりしたのは
内緒w


バーバリーでお嬢様風でしょ?笑
この日は保育園見学のため
黒いワンピースでシックにまとめております笑。

離乳食、
めっちゃ構えてましたが、
二回食の時も
先輩ママに
「できる時にやればいいんだよ!」
とか
「めんどくさって時は
スキップしちゃってるウインク
なんて教えてもらえたので、
ハードル低くしてのぞむことができました✨


次回は
この時忘れたw
薄いお食事エプロンと
ピクニックバッグ🧺の中に
おてふきシートも入れておこうと思いまーす♡
子育てしていて
悩んだり
思い通りにいかなかったり
まるさんに当たりがちwだったりすることも
ありますが

余裕がなくなっちゃった後は
娘のこと
ぎゅーっと抱っこして

「さっきはママイライラしてたねー、
ごめんねー。ほっぺちゅーーーぶちゅーぶちゅー

とやると、

娘はニコニコケタケタ笑って
「まま すきぃー。」
言っているような態度に
日々癒されております照れ

特に娘のほっぺが好き笑。

顔をペタッとくっつけると、
なんかパズルのピースみたいに
カチッとはまる感じが好き

昔、
運命の人はギュッとすると
カチッとはまるように
神様が作った!
と友人から聞き、
なるほどねー、そうかもね…
と思ったものですが、

娘のはまり具合
ハンパなぁ〜〜いデレデレ酔っ払いラブラブラブラブ

浴衣デビュー祭花火ちたの♡

今度、じいじばあばのおうちで
プール波浮き輪デビューよ♡

母が選んだ浴衣ですが、
なかなかどうして
私好みデレデレ酔っ払いハート

ほんとに今年はこれ着て
花火大会やお祭りデビューしたかったですがショボーン
来年に持ち越しでしょうか…笑い泣き??

早く新しい形で
色々平和に楽しめる時代を
作りたいですね✨