とっても楽しみ
かつ気楽な
タキシード選び笑♡

TAKAMI  BRIDALで選びました✨

結論から言うと、
このコンビネーションです
{5F4A10F7-5482-42F8-A047-3C8934243C29}
いいわ!
フロックコート  バレッタ15万

彼は顔の彫りが深いので、
タキシードに着負けない!
…気がしています

ちなみに私は
日本人代表みたいな顔
骨格の見本として
国立科学博物館の標本になってそうな笑。
昭和のビールのポスターとか見ると、
あれ?わたし?
と思ったりします笑。

前回、
彼は、黒やダークグレーが似合うとばかり思っていたのですが、
意外にもシルバーが似合う!となり、
視野が開けました♡

彼はそんなにはこだわりはないようですが笑、
ドレスと一緒で、
なんだかピピッとくるものがあったようです

それではまず1着目。
{BB27DD4F-8BD9-4ADC-8D07-724CEEC86C1D}
白味の強いシルバー。
光沢があります。
中のベストはゴールドに近い白。
ネクタイがすごく素敵♡
イメージは、
ディズニーランドの王子様用の衣装笑。

前回いいかも!となったものですが、
彼的には、タイもベストも全部明るい色だからなぁ…
と思ったらしいです

続いて2着目♡
{5031B1A1-0F43-4A36-A806-6ECBF9EA9173}
こちらが決定のバレッタ♡
1着目に比べて
マットなシルバーグレー?
ちょっと水色がかって見えました!

1着目は、
肉眼では光沢があって華やかなのですが、
写真でフラッシュが当たると
ちょっと笑いを誘うレベルの光沢が…笑。

なので、マットで程よい華やかさがよろしいようです♡

中のアイテムがネイビーなので、
グッと引き締まった印象に♡

彼はこれを着た時、
ピピッときたようです✨

私は最初分かりませんでしたが、
写真で並べてみると、
中を濃い色で締めると
バランスが良いことを再認識✨
{07A06E9C-4D73-439F-9147-40E4CACEB1EC}

そして3着目。
{6B153EF6-B527-409D-98F3-470E9FAFEC81}
大人っぽいシックな印象。
似合っていたけど、
ネクタイ等の色がどうしても私が好きになれなかった
自分の目線の高さですからね笑。

あと、真夏の式なので、
少しでも皆様の目に爽やかな方がいいかってなって。
秋婚ならありだったかもね、と話しました♡

そして4着目。
{348E31F9-B197-41C9-B41B-D062B49FE1B5}
ちょっと趣向を変えて
ネイビー!

でも、制服みたいでした笑。
あと、
ちょっとカジュアルな感じがしたのと、
私のカラードレスが水色なので、
ちょっと二人して青はねぇ…みたいな感じでした。

♡最後に5着目!
結構着ましたね
{7FDFB81D-6846-49DD-BD4B-5B333C31BAB4}
これも良かったけれど、
彼的には、2着目がいい♬と言っていたので、そちらになりました♡

まとめ♡
{1BCCB2D3-D242-4457-8D3E-05DA60EBC8C9}

中のベストやタイやチーフを変えられます。
ベストが10000
タイとチーフがセットで1500だったかな?

お色直しについては、
これまた、あまり希望はなさそうでしたが笑、
1着目の王子様感が忘れられなくて、
挙式の時はこちらに♡
{04B49225-F62A-4047-987D-48E3BEBA4CDF}
シルバータイ、かっこいい♡
ベストがカルダモンというフロックコートほベストだけ拝借で10000
タイとチーフがモンティエというもので1500

私達のコラボはこんな感じ…!
前撮り♡
{87EF4932-A85F-4ABB-85B0-70017C14C906}

挙式♡
{0FD5013F-EBB3-4113-B680-33F17BF62DC7}

お色直し♡
{3ECFEC38-63B1-4D6D-89AA-1CE091F4F2C8}

ちなみに
1着目だとこちら
{023E6DA2-8483-4AD1-95E7-79DC44990D0D}
んー、爽やか仕上げだけど、
上と比べちゃうと、
引き締め効果は欲しくなっちゃうかな♡

あと、私のカラーが水色なので、
彼のネイビーがちょうど良い♡

彼がさらに素敵に見えるように
彼のご家族やゲストからの目線
私のゲストからの目線
色んなものを考慮して
意見を結構言いました

そしたら
彼は
「るんちゃんはどう思う?ん、じゃそれで!」
などと、いつも私の意見に耳を傾けてくれる
自分が着るものなのに!
でも、プロのスタイリストさんの意見を聞きながら、
最善のコーディネートにできたはずです。。♡

ちなみに、
初期見積もりでは10万で入っていた
新郎タキシード。
そんなもん1着もなかった気が笑。
彼が着たのはどれも15万で、
お色直しのベストが1万でしたものね!

タキシードを着ると、
痩せなきゃ!と思うようで、
ダイエットにはいいかもです笑

ちなみに新郎の試着回数の設定は
大体1回!
すげー笑。

なんかすみません、何度も笑。
今度またカラードレスを見に
TREAT  DRESSINGへ行って参ります♡

2ヶ月前位にようやく取れた平日夕方
ダッシュで向かいます笑。

今、ようやく重い腰を上げて、
招待客の名簿作りを始めました…。
色々気を使う…。
パソコン関係のことは彼がちゃちゃっとやってくれて、すごく頼りになります!
でも、肩書きやどこまで呼ぶかとかバランスとか…
ちょっとしたパニックです

皆さん、夏婚の方はもう始めているのかなぁ
焦ります

でも次は
小物合わせのことや
結婚指輪受け取りについて書きたいなぁ♡

あと、ぼちぼち新居や
噂の大塚家具に行った話も…♡

そーゆー実務的なことも
地に足をつけて
そろそろやらねば
頑張れ!できる!

とにかく
よくお金が飛んでいきます
貯めてきて&晩婚で良かった…!?笑

あ、ちょっとビックリ&嬉しいことが…♡

今朝、アメブロを開いたら、
このブログがランキングに載ってました
今までちょこちょこブログはやってきたけれど、
ランクインしたのは初めてかも✨

皆様、
結婚指輪や新婚旅行に
関心が高かったのかな?

今日はこれから我が家で
妹の誕生会  笑
彼も来てくれます♡
ありがたい…!