ブライダルフェアと並行して、
検討していたのが
両家顔合わせのお店!

私の家への挨拶がおわり、
彼のご実家からの帰りの空港で、
「よしっ!次は両家顔合わせだね!」
となりました

彼とは、
わりかし同じ温度で物事を進められるので、
楽しいし楽です

軽めの夕飯を空港で取っているその場で
私が両親に
「日程を決めるけど、都合の悪い所はある??」
と連絡。

彼のご両親には、
あちらで「どこでも合わせます!」
と言っていただいていたので

私の両親からも
すぐさま連絡が来て、
何日かある日にちから
彼がめぼしい場所を探してくれる事になりました

でも、私も少しは自分でも
見てみました✨

意外とすんなり決まるかと思ったのですが、
どうしても一枚関わりたい父

彼が決めるからあとは任せといて!と言った後の表情がちょっと寂しそうだったので、
お父さんの意見はどう?
なんて聞いたというのもあるのですが

でもせっかくこちらに来ていただけるんだから、きちんとした所でお食事したい…という気持ちもあり。。

お互いがお互いを思いやる事で、
なんだか様々な状況が入り乱れたのですが
その時の彼の言葉が心強かった

「俺がちゃんとうまいこと着地させるから、心配しなくていいよ。はるは表に出なくて大丈夫」
的な事を言ってくれ、
誰かに守られるってー!!!
結婚っていいー!!!
と、
この年になるまで、
どこかで1人戦ってきた感の強い私は、
心深く感動いたしました…

ほんとに感謝だー。。

そんな中、
予約したのはこちら!

あざみ野うかい亭!!
{78DDF063-F911-4E26-9563-81E0FED76AEB:01}
家からも空港からも遠いんですが笑、
いーろいろ!!考えて、
ここが良いかと笑。

お泊まりをみなとみらい辺りにしていただこうかな、と検討中。

こちら、言わずと知れた名店。
以前一度だけ他店舗ですが、来店しましたが、
もう感動もの!!
夏の一つの思い出になる位!!!

こちらの特徴はお庭。
{C153AAEF-167A-4987-9785-A38AFAB85AFC:01}

{DE3730AB-BA08-4028-9C28-5E3725A125F1:01}

{C9365761-FA44-474E-A31A-1DA98556A3D5:01}

はー!すごい!

あとは、文句なしだった
美味し〜いお食事✨
{B16268C0-795B-4A77-B1A8-6D6C800B0A63:01}

{822FDF80-BB3A-49BD-ABB0-26474D44BF2F:01}

私が行った時は、
目の前でシェフが焼いてくれたなぁ。。
{2AB1FA85-803A-415C-A4A4-F193594C8163:01}

{E0961622-CA87-44D1-9CE9-600C2B377FE2:01}

でも、今回は個室✨

とにかく
両家顔合わせは緊張しますが、
うかい亭に行けるっていうウキウキ感笑。
ありがたやー。

{ADAF7B89-8FAC-4B82-84F0-059253CD7B80:01}

{F0DD77F1-58F9-4B4B-84D6-8A9068081E0D:01}

店内も重厚な調度品などがあるらしく、
色々見て回れるとか…。

あぁ、楽しみです!
ワンピース、新調しようかな!?

ちなみに父は、
どう心変わりしたのか
「彼に全て任せるよ、安心してます。」
と、数日後なり、
さらにうかい亭だよって言ったら、
いいじゃん!と太鼓判を押されました

一体何だったんだ、という感じでアッサリ解決したので、
本当に安心しました♡
感謝感謝。