明日から夏の土用です | VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

東京・八王子で
元気で笑顔が広がる氣のいい住空間作り、そして開運ライフをお届けします。

 

 

パルナスが創るのは

あなたらしく輝ける

暮らしと住まい

 

風水力×デザイン力×人

氣の整った

「氣のいいハウス」で

元気と笑顔を!

 

リフォーム・リノベーション・

窓廻りデザイン

インテリアコーディネート

 

氣のいい住まい創り

気のいい土地探し

 

女性目線

そして女性ならではの

心配りを大切に

元気で笑顔になれる

あなたのライフスタイルを

サポートします!

 

 

 

お問合せ・ご相談はこちらへ→☆☆☆
風水鑑定の詳細・お申し込み

 

 

ぱるなす姉妹のブログへようこそ音譜


今日、東京は梅雨明け晴れ
そして明日7月19日~8月6日まで

夏の土用期間が始まります
 

土用とは簡単に言うと

季節と季節の間の移行期間

風水は全てのものは

木・火・土・金・水の

5つから成り立っているという

陰陽五行説に由来し

木=春、火=夏、金=秋、水=冬とし

残ってしまう「土」を

それぞれの季節に割り振り

季節の変わり目としました

日付としては季節の始まりである

立春、立夏、立秋、立冬の前の

18〜19日間が土用になります

 

季節の変わり目でもある土用は

気が不安定になり

なにかとバランスを崩しやすい時

四季に合わせて土用があるのは

そんな変わり目には

「少し体を休めましょう」という

先人からの知恵ウインク

特に近年では天候も変化し

昔は考えられなかった

体温以上の気温になる

酷暑日も増えていますから

元気に過ごすために

身体の調子を整えるいいチャンスです
 

昔から「土用を制するものは運を制する」と

言われることもあるように

この土用期間をうまく利用して

次の季節へ向けて充電して運気アップ!

もちろんおすすめは温泉♨

開運体温は36.5℃以上

エアコンや冷たい食べ物で

体が冷えがちなので

土用期間は体を温め浄化をし

気を整えてください


そして夏の土用といえば

丑の日のうなぎが有名ですね

今年の丑の日は

7月24日㈬と8月5日㈪

本来はうなぎだけでなく
う」のつく食べ物や、黒い食べもの

よいと言われています

「う」のつく食べ物としては

うなぎ、うどん、梅干し

瓜(きゅうり、すいか、かぼちゃなど)

夏に美味しいものばかりラブラブ

牛(うし)の焼肉も元気になりますよね~ラブ

木更津で見つけた焼き肉店の

とっても美味しい

予約しないと食べられない上ロース音譜

 

また五行説では

春は青、夏は赤、秋は白、冬は黒と

季節ごとの色があって

土用には反対の季節の色の食べ物を

食べるのも良いとされています

なので夏の土用には

冬の色の黒い食べ物食べると

良いということなんですよ~

黒い食べ物には、うなぎはもちろん

柳川鍋のドジョウもあるし

夏が旬のシジミも美味しいですよね

ナスはきゅうりとお漬物にしたいな~

黒ゴマの胡麻豆腐も暑い時には最高音譜
黒豆、黒砂糖、などがあります

こんなことを書いていたら

焼肉(うし)にワカメサラダ(黒)

きゅうりのオイキムチ

食べたくなってしまいました~爆  笑

 

風水で焼き肉は

ご縁ドキドキドキドキドキドキの象意

美味しくな~れラブ

気を込めて焼いてご縁を深める


皆様も美味しく楽しく土用期間を過ごし

元気に夏も開運です!!

 

 

東京・八王子、渋谷を拠点にして

元気と笑顔を!!をコンセプトに

氣のいい空間造りを得意としてます。

 

 

眠りに関するメディアGood Sleep Factoryにて

寝室の風水について掲載されました

「風水を寝室に取り入れて、運気を上げる睡眠を!第1回」
http://www.goodsleepfactory.com/interview/6377/

「風水を寝室に取り入れ、運気を上げる睡眠を!第2回」

http://www.goodsleepfactory.com/interview/6419/

 

 

『あなたのお家をパワースポットに!』

 〇風水鑑定

〇風水インテリア

〇お引越し日の鑑定

〇風水を取り入れて

     開運住宅コンサルティング

〇風水を取りいてて開運オフィス

 

 カーテン・ブラインドなど

あなたのお家、オフィスの

『MADO』のご提案

リフォーム・リノベーション工事を

承ります。

 

〇お部屋をリフォームしようかしら?

〇カーテンを新しくしたいな。

〇子供も成長したし、

お家に手をしれようかな

とお悩みの方、

まずは私たちパルナスへ

お気軽にご相談ください。