昼間に閉めるカーテン?! | VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

東京・八王子で
元気で笑顔が広がる氣のいい住空間作り、そして開運ライフをお届けします。

 

パルナスが創るのは

あなたらしく輝ける

暮らしと住まい

 

風水力×デザイン力×人

氣の整った「氣のいいハウス」で

元気と笑顔を!

 

リフォーム・リノベーション・

窓廻りデザイン

インテリアコーディネート

 

氣のいい住まい創り

気のいい土地探し

 

女性目線、そして女性ならではの

心配りを大切に

元気で笑顔になれる

あなたのライフスタイルを

サポートします!

 

 

 

お問合せ・ご相談はこちらへ→☆☆☆
風水鑑定の詳細・お申し込み

 

 

こんにちはニコニコ

今日も数あるブログの中から

ぱるなす姉妹のブログに

お越し頂きまして

ありがとうございます音譜


一昨日は東京は20度と

上着のいらない暖かさで

昨年より14日も早く

春一番が吹きましたが

一転、今日は寒いですね


先日カーテンのお取付けを

終えたお部屋は

そんな暑さに

間に合ってよかった~

なお仕事でした爆笑


皆さん、ドレープカーテンは

大概は夜に閉めますよね

でもこちらのお部屋は

昼間に閉めるために

カーテンのご依頼をいただきました


???


高層マンションの

大きなガラス窓のお部屋は

とても眺望が最高!

なのでカーテンはつけずに

住まわれていたのですが

眺望だけでなく

日当たりも最高!


ガラスはもちろんLow-E複層

だけれど、気がついたら

フローリングがめくれ

家具が日焼けをし

何よりお仕事から帰宅をすると

冬でもクーラーをいれるほど

お部屋が温室なんですびっくり


なのでお仕事で留守をしている

昼間に閉めるためのカーテンを

とのご依頼を


インテリアが素敵なお部屋の

ワイドが6mほどある窓には

ツートンで切り替えた

パッチワークカーテンで

シックな遮光無地の生地をチョイス


ボリュームを抑えるために

あえて1.5倍ヒダ2つ山にして

ライトプリーツ加工をかけました


当初、幅が大きくてギリギリ

LP加工がかけられない

と言われたのを

幅かあるからこそ必要なんです!

と何とか頼み込んで

加工してもらうことができました音譜


やはりLP加工をすると
ヒダもきれいに出ますし
タタミ代も抑えることができるので
よかった〜💕

これだけ大きな窓だと

2倍ヒダ3つ山では重たくなりすぎ

フラットカーテンも考えましたが

LP加工ができないので

開けたときに広がるなと思い

やっぱり1.5倍ヒダ2つ山で大正解!

お客様もとても喜んでいただけました


そして昼間にカーテンを閉め

夜は開けたい理由は

この素晴らしい夜景だからラブ

この眺めならそうですよね



場所がわかってしまうため
夜景写真は少しに
本当は東京タワーや横浜まで見える
最高の眺望なのですよ〜ラブラブ

ご自宅にいながら

まるでホテルの最上階バーのような

眺めで飲むシャンパンシャンパン

それはもう最高です!

完了後にちょっと一杯

いただいてしまいました

ありがとうございますドキドキ


また、右側は窓が1mほど
入り込んでいるので
TOSOのマグネット房掛けを
使用してタッセルを付けました
このマグネット房掛けは
壁に穴を開けたくない
賃貸マンションでも
とても便利ですよ


YUKIKO

 

東京・八王子、渋谷を拠点にして

元気と笑顔を!!をコンセプトに

氣のいい空間造りを得意としてます。

 

 

眠りに関するメディアGood Sleep Factoryにて

寝室の風水について掲載されました

「風水を寝室に取り入れて、運気を上げる睡眠を!第1回」
http://www.goodsleepfactory.com/interview/6377/

「風水を寝室に取り入れ、運気を上げる睡眠を!第2回」

http://www.goodsleepfactory.com/interview/6419/

 

 

『あなたのお家をパワースポットに!』

 〇風水鑑定

〇風水インテリア

〇お引越し日の鑑定

〇風水を取り入れて

     開運住宅コンサルティング

〇風水を取りいてて開運オフィス

 

 カーテン・ブラインドなど

あなたのお家、オフィスの

『MADO』のご提案

リフォーム・リノベーション工事を

承ります。

 

〇お部屋をリフォームしようかしら?

〇カーテンを新しくしたいな。

〇子供も成長したし、

お家に手をしれようかな

とお悩みの方、

まずは私たちパルナスへ

お気軽にご相談ください。