ブラインドの上手な使い方 | VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

東京・八王子で
元気で笑顔が広がる氣のいい住空間作り、そして開運ライフをお届けします。

 

女性を輝かせる

氣の整った住まいつくり

 

 

リフォーム・リノベーション・

窓廻りデザイン

インテリアコーディネート

 

氣のいい住まい創り

気のいい土地探し

 

女性目線、そして女性ならではの

心配りを大切に

元気で笑顔になれる

あなたのライフスタイルを

サポートします!

 

 

 

お問合せ・ご相談はこちらへ→☆☆☆
風水鑑定の詳細・お申し込み

 

 

 

こんにちはニコニコ

今日も数あるブログの中から

ぱるなす姉妹のブログに

お越し頂きまして

ありがとうございます音譜

 

日の出が早くなり

もう5:時前には

外が明るくなってきましたね晴れ

早起きが楽になってきましたが

これからの時期

夏は4:30頃から

朝日で暑く明るくなり

結構大変という方もいますよねあせる

 

最近だとマンションはもちろん

戸建てでも雨戸がなかったり

和室で寝ていると

障子では明るくて眠れない

換気のため窓を開けるには

障子だと部屋が

丸見えになってしまう

冬は冷気が、夏は暑さが

部屋に入ってくる

というご相談をよく受けます

 

そういう時は

窓と障子の間に

約3㎝程のスペースがあれば

このようにつけられる

横型ブラインドがあるので

おすすめしています

 




 

このように暗くすることが可能

遮光度合いは

ブラインドの種類や色

スラットの向きによって

調整できます

 

遮光性の高い製品なら
このくらい暗くも出来ますし
またスラットの向きでも
このように光のコントロールも
スラットの向きで
コントロールできるのは
光だけでなく視線も

なので、障子を開け
風を入れたいときにも
お部屋が丸見えを防げます

 

和室だけでなく

洋室でもレースのかわりに

ブラインドを使うものとても便利

こちらは風水インテリアで

コーディネートをした

お客様の寝室
金の象意と使い勝手で

ブラインド+カーテンに

また私は真っ暗でないと

眠れないのに

朝は明るくなるのを

自然に体で感じながら

起きる派なので

遮光カーテンは苦手ショボーン

さらに東向の寝室は

夏は暑くてたまらない!

近隣の環境も変わり

視線も気になるように・・・

 

なので同じように数年前にレースを

遮熱ブラインドに変えて

とっても快適に眠れるように

なりましたし

着替えの時にも

視線が気にならなくなりました

 

一番快適なのは

夏の暑さ軽減と

朝日の明るさの調整音譜

 

ブラインドだけでは

オフィスみたいと思うなら

私のようにレースがわりに

ドレープと組み合わせれば

色も豊富でインテリアを

楽しむことが出来ますウインク

 

使っていて思いますが

掃除もそんなに大変ではないですよ

今はスラッとも折れにくくなり

昔のブラインドのイメージ

是非アップデートしてほしいですね

 

 

YUKIKO

 

東京・八王子、渋谷を拠点にして

元気と笑顔を!!をコンセプトに

氣のいい空間造りを得意としてます。

 

 

眠りに関するメディアGood Sleep Factoryにて

寝室の風水について掲載されました

「風水を寝室に取り入れて、運気を上げる睡眠を!第1回」
http://www.goodsleepfactory.com/interview/6377/

「風水を寝室に取り入れ、運気を上げる睡眠を!第2回」

http://www.goodsleepfactory.com/interview/6419/

 

 

『あなたのお家をパワースポットに!』

 〇風水鑑定

〇風水インテリア

〇お引越し日の鑑定

〇風水を取り入れて

     開運住宅コンサルティング

〇風水を取りいてて開運オフィス

 

 カーテン・ブラインドなど

あなたのお家、オフィスの

『MADO』のご提案

リフォーム・リノベーション工事を

承ります。

 

〇お部屋をリフォームしようかしら?

〇カーテンを新しくしたいな。

〇子供も成長したし、

お家に手をしれようかな

とお悩みの方、

まずは私たちパルナスへ

お気軽にご相談ください。