一流の人のお部屋って? | VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

東京・八王子で
元気で笑顔が広がる氣のいい住空間作り、そして開運ライフをお届けします。

 

 

 

あなたの暮らしに

元気と笑顔をお届けします💛

 

 

リフォーム・リノベーション・

窓廻りデザイン

インテリアコーディネート

 

氣のいい住まい創り

気のいい土地探し

 

女性目線、そして女性ならではの

心配りを大切に

元気で笑顔になれる

あなたのライフスタイルを

サポートします!

 

 

 

 

こんばんはニコニコ

 

今日も数あるブログの中から

ぱるなす姉妹のブログに

お越し頂きまして

ありがとうございます音譜




 

私たちはこの仕事をして

30年近くになります。

そんな中、

ご縁に恵まれて

たくさんのクライアントさんに

仕事を通して

いろいろ学ばせて頂きました。

 

その一つが

一流の人、

成功している人の

お部屋は片付いている

ということ。

 

 

 

お片付け(断捨離)は

リフォーム、リノベーションをする

クライアント様に

私たちパルナスは

必ずおすすめしていることです。

 

『この機会に要らないものを

捨てることもおすすめです』

ご提案させて頂くと

『みんな思い出があるから

どれも大事です』

と、おっしゃるお客様も

少なくありません。

 

そう言う私も

どちらかというと

『 思い出』が大好きでしたので、 

物がなかなか捨てられない方でした。

 


 本を読んだり、

頭でわかっていても

物を捨てるってなかなかできないと。

 


 でも見慣れてしまった

お部屋の風景、

以外に飾ってあるものに

輝きがなくなっていたり、

 

読まない本が

きれいに本棚に並べてあったり、

 

着ないかもしれないお洋服が

クローゼットの空間を

なくしていたり。

 


物がたくさんあると

「安心」は得られますが、

現状維持ということは

風水的な考え方では

氣を落としていること。

 

新しい「氣」が入りにくいのです。

 

一流の人、成功している人の

お部屋は片付いているということ。

私にとって

忘れられないお客様が

いらっしゃいますラブラブラブラブラブラブ

 

 

今から15年くらい前に

元巨人軍A投手のお部屋の間取り変更、

キッチンなど大規模なリノベーションの

ご依頼を頂きました。


 

 工事の打ち合わせで

お部屋見渡すと

現役時代のトロフィーや

写真がたくさん飾られていました。

 

「Aさん、

今のお部屋に飾られている

トロフィーや写真など

たくさん飾る場所を

造りましょうか?」と

ご提案をさせて頂くと

 

 

「いや、それはいらないよ。

トロフィーや写真、

思い出のものを

今のように全部飾っても

過去のことでしょう。

せっかくリノベーションをするなら

これからの僕が

心地いい家にして欲しいな。

 これからの僕にとって必要なのは

思い出の深いこの3つで十分。

その場所を造るより、

 なるべく空間を広くしたいよね。」

 


あっぱれです。

 

この大切な3つのもの、

ご本人が日本シリーズで

優勝したときに

長嶋監督からお祝いに

頂いたオブジェ、

また、王監督からの

プレゼントの置物、

そしてトロフィーつ。

 

『僕が頑張った結果のものは

もう過去のもので、

それはここに、

いっぱい入っているから』と

笑顔でご自分の胸を指差されました。

 Aさんにとって現役時代の

あの輝かしいことももちろん大切。

 

でもAさんにとり

「昔は○○だったよね」

ということより、

今と未来がもっと大切。

 

本当に素晴らしい方だと

学ばせて頂きました。

 

「一流と言われる

プロの世界で生き抜くには

自然に氣のいい流れを

知らず知らずのうちに

日々の生活に

実践されているのだな」と。

 

 

 そして、リノベーション後は、

その大切な3つの置物とトロフィーは

広々した部屋の中に

ピカピカの輝いて飾られました。

 

 

素晴らしい栄光さえ、

過去のことにして

常に未来をみて前に進んでること、、、

 

 

氣の良い成功者のお部屋は

 過去の栄光も大切ですが

それ以上に

未来を造る自分を取り巻く

大切な環境ということを

肌で感じていらっしゃること。

 

私にとってこれこそ

一流のVIPと感じた方でした。

 


リノベーションされてからの

Aさんは4年前まで

現役を引退されたあとも、

ヤクルト、日本ハム、大学野球、

横浜ベイスターズのコーチを

歴任されていて

沢山の若い選手を

育てていらっしゃいました!!

 

そして今は少年野球の監督として

全国大会を目指す子どもたちを

指導されてます。

 

15年前にAさんが

いつもおっしゃっていた言葉。

『僕は野球しか知らないし、

本当に好きなんだよ。

だから、一生野球に

関わっていきたいんだよね。』 

 

まさに、夢を叶えて

実践的に今も活躍されて

本当に尊敬しちゃいます。

 


お部屋はあなた自身。

 

氣が流れている想いのものは

お部屋に必要です。

そして、

なるべく物を少なくすることで

新しい空間ができます。

 


 

 

この空間に

「運」は流れてくる

と私は思います。

 

一流の人、成功者は

それを当たり前に実践されている、、、

 

整理整頓とお掃除は、、、

 

侮れないですよ‼️

 

 


バリ島の朝焼け、、、、
ふと今朝思い出しました。

 


このベッドはいつもテンションあがります❤️
 

 

笑う門には福来たる爆 笑爆 笑

 

Hiromi

 

東京・八王子、渋谷を拠点にして

元気と笑顔を!!をコンセプトに

氣のいい空間造りを得意としてます。

 

 

眠りに関するメディアGood Sleep Factoryにて

寝室の風水について掲載されました

「風水を寝室に取り入れて、運気を上げる睡眠を!第1回」
http://www.goodsleepfactory.com/interview/6377/

「風水を寝室に取り入れ、運気を上げる睡眠を!第2回」

http://www.goodsleepfactory.com/interview/6419/

 

 

『あなたのお家をパワースポットに!』

 〇風水鑑定

〇風水インテリア

〇お引越し日の鑑定

〇風水を取り入れて開運住宅コンサルティング

〇風水を取りいてて開運オフィス

 

 カーテン・ブラインドなど

あなたのお家、オフィスの『MADO』のご提案

リフォーム・リノベーション工事を承ります。

 

〇お部屋をリフォームしようかしら?

〇カーテンを新しくしたいな。

〇子供も成長したし、お家に手をしれようかな

とお悩みの方、

まずは私たちパルナスへお気軽にご相談ください。