秋分の日 | VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

東京・八王子で
元気で笑顔が広がる氣のいい住空間作り、そして開運ライフをお届けします。

住環境から元気と笑顔を

今の環境が未来のあなたを

作ります!

 

リフォーム・リノベーション・

窓廻りデザイン

インテリアコーディネート

 

氣のいい住まい創り

気のいい土地探し

 

女性目線、そして女性ならではの

心配りを大切に

元気で笑顔になれる

あなたのライフスタイルをサポートします!

パルナスは笑顔の幸せ空間をご提案すっきりキレイ、すっきり便利、しっかり安心を求めたインテリア空間。女性ならではの目線・心配りを大切に。リフォーム・リノベーション・カーテンのご提案・工事事例をご紹介!詳しくはこちら自分に合ったオリジナルの部屋が、安らぎのある部屋へそんな部屋リンクparnasse.jp

 

お問合せ・ご相談はこちらへ→☆☆☆
風水鑑定の詳細・お申し込み

 

 

皆様、こんばんはニコニコ

今日も数あるブログの中から

ぱるなす姉妹のブログに

お越し頂きまして

ありがとうございます。

 

 

 

今日は秋分の日でした。

「暑さ寒さも彼岸まで・・・」と

秋のお彼岸は秋分の日をお中日として

前後3日間をさします。

道端をふと眺めると

この時期になると

曼殊沙華の花があちこちに咲き出してます。

 

お彼岸の意味と言いますと

『仏教では生死の海を渡って悟りおひりた者が到達する 

「彼岸」、煩悩に満ちた現世の「此(しがん)」の

2つの世界がると考えられて

彼岸は西、此は東にあるとされ

太陽が真東から上り真西に沈む秋分の日は

『彼岸と此岸が通じやすくなってご先祖の供養に良い、

先祖に思いが届きやすい』

とのことからという説もあります。

 

そして、四季のある日本においては

春は種まきの頃、

そして秋は収穫の頃と

 

ご先祖様とともに自然への感謝をする行事として

受け継がれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

風水でいう[陰陽のバランス]で考えると

今日、23日の秋分の日は

陰陽のエネルギーが調和される日。

 

そして秋分の日から冬至にかけて

これから約3か月間は陰が大きくなっていく時期。

 

今年のはじめ(立春)から春分の頃に撒いた種は

秋分以降にゆっくりと実りだす収穫期と言われてます。

 

また、みなさん良く勘違いされることが

陰陽でどちらがいい悪いということがないこと。

 

これからの冬至にかけては

収穫のじきでもあり、

次の年への準備として

それには自分自身と向き合う時間が大切になります。

 

それには2022年今の時代は

まずは浄化や

次へのステップの為に何を手放すか・・・

 

手放すことは

新しい自分へのステップアップの為への変化です。

 

そして来年の目標や指針を考え始めだす・・・

自分自身の感性磨き

 

そう

風水は目的にむかっての

準備期間こそ

実は一番大切なんです。

 

 

風水において現状維持ということは

運氣を落としていくということ。

 

 

 

 

午前中はお墓参りに。

 

そして午後からYukikoとちょっと合間に

明治神宮へ参拝に行ってきました。

 

なんと浄化の雨の中

白無垢姿の花嫁さん挙式に

遭遇しました。

わ~なんて運がいいのだろう。

 



そして、夜は素敵な仲間と

練習のあとのつかの間の時間。

それぞれが自分の課題を持ち

ひとつの目標を目指す仲間・・・・

日本の未来の話しから

笑える話しまで・・・・

 

神様、ありがとう!!!

 

 

笑う門には笑う福来たる爆 笑爆 笑

Hiromi

 

東京・八王子、渋谷を拠点にして

「住空間から元気と笑顔を」に

  

眠りに関するメディア

Good Sleep Factoryにて

寝室の風水について掲載されました

「風水を寝室に取り入れて、運気を上げる睡眠を!第1回」

http://www.goodsleepfactory.com/interview/6377/

「風水を寝室に取り入れ、運気を上げる睡眠を!第2回」

http://www.goodsleepfactory.com/interview/6419/

 

『あなたのお家をパワースポットに!』

 〇風水鑑定

〇風水インテリア

〇お引越し日の鑑定

〇風水を取り入れて開運住宅コンサルティング

〇風水を取りいてて開運オフィス

 

鑑定の詳細は

お申し込みはこちらへ→☆☆☆