老後おひとり様の11坪平屋タイニーハウス | VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

東京・八王子で
元気で笑顔が広がる氣のいい住空間作り、そして開運ライフをお届けします。

こんばんわニコニコ

今日も数あるブログの中から

ぱるなす姉妹のブログに

お越し頂きまして

ありがとうございます音譜

 

 

 

先月完成した

お一人様老後を

元気に快適で安全に暮らせる

平屋建てプロジェクト

 

 
人生を重ねたお客様との
仕事の場合は
今までの生活習慣を
大切にしながらも
住みやすい空間の提案が重要
 
変化ではなく
バージョンアップ
 
それには、今までの家を
細部までよく観察し
お客様の何気ない
おしゃべりの中から
色々なヒントをいただきます
 
そして私が何パターンかつくり
お客様と最終決定した

11坪の平屋の間取りがこれビックリマーク

 

 

ワンルームでありながら

ベッドスペースは

プライベート感を保ち

水回りに近い配置に

 

そしてキッチンは収納を挟み

ちょっと独立型にすることで

臭いや汚れなどの

空気の流れも考えています

 

洗面室とトイレを一緒にしたのは

ご自身がお母様の介護をした

ご経験からのお客様のご希望

こうすれば

別々よりも空間が広く取れ

車椅子になったときに

介護がしやすいとのこと

 

玄関を広めにしているのも

やはり介護や車椅子を

考えてのことです

 

これは知識だけではない

実際に介護をされた方の

貴重なご意見ですねウインク

 

あとは安全のために

どの位の量のどんなものを

どこに置くのか?

女性ならではの細かい目線で

その寸法と使い勝手を考え

転倒の恐れのある

置き家具ではなく

造りつけの収納にしています

 

まさにオーダー住宅だからこそビックリマーク

 

でも私は

お客様がここで生活をするのを

細部まで想像しながら

間取りを考えるこの作業が

一番楽しくて大好きなんですラブラブ

 

だって私は子供の頃から

不動産チラシの間取り図みて

これは住みやすいな音譜とか

私だったらこうするな、なんて

あれこれ想像するのが

楽しくて大好きな間取り図オタク爆笑

 

 

今回のこの家の間取りは

お客様はもちろん

建築している人たちから

お客様担当の銀行の方までも

老後のおひとり様の住まいとして

広さといい使い勝手といい

とても良くできていますね音譜

と大変好評を得ており

とっても嬉しいですラブラブ

 


YUKIKO

 

 

東京・八王子、渋谷を拠点にして

「住空間から元気と笑顔を」

 

毎日生活する住空間は

あなたのパワースポットです。

未来のあなたを作ります。

女性目線、そして女性ならではの

心配りを大切にあなたの暮らしのお悩みをサポートします!!

 

 

眠りに関するメディアGood Sleep Factoryにて

寝室の風水について掲載されました

「風水を寝室に取り入れて、運気を上げる睡眠を!第1回」
http://www.goodsleepfactory.com/interview/6377/

「風水を寝室に取り入れ、運気を上げる睡眠を!第2回」

http://www.goodsleepfactory.com/interview/6419/

 

 

『あなたのお家をパワースポットに!』

 〇風水鑑定

〇風水インテリア

〇お引越し日の鑑定

〇風水を取り入れて開運住宅コンサルティング

〇風水を取りいてて開運オフィス

 

鑑定の詳細は

お申し込みはこちらへ→☆☆☆

 

 カーテン・ブラインドなど

あなたのお家、オフィスの『MADO』

のご提案 リフォーム・リノベーション工事を承ります。

〇お部屋をリフォームしようかしら?

〇カーテンを新しくしたいな。

〇子供も成長したし、お家に手をしれようかな

とお悩みの方、まずは私たちパルナスへお気軽にご相談ください。