yukikoのちょこっとインテリアアドバイス2 | VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

東京・八王子で
元気で笑顔が広がる氣のいい住空間作り、そして開運ライフをお届けします。



クローバー 東京・八王子そして六本木を拠点に

女性ならではの目線・心配りを大切に

リフォーム・リノベーション・カーテンのご提案・工事


そして「あなたのお家をパワースポットに」

風水を取り入れたインテリア・開運住宅の御提案を致します。クローバー


ブログへのご訪問ありがとうございます。


パルナス姉妹デザイナーのYukikoです。


ブログをお読みの皆さんは

マンションにお住まいですか?

それとも一軒家にお住まいですか?


私は娘とマンションに住んでいます

もちろん、使いやすいようにリノベーションをしましたドキドキ


マンションの洗面室は

洗面台と洗濯機のスペース一緒になっているので

タオルの収納スペースに困っていませんか?


今日のワンポイントアドバイスは、

タオル掛けをつけること、そしてその位置を工夫することで

解決します(^∇^)







よく海外のホテルのバスルームにあるこれ‼です。




写真は3枚タオルを置いてますが

2列にすればバスタオルが6~8枚乗せられます。


またこれなら通常のタオル掛より取り付け位置も高くなるので、

下の空間にランドリーボックスや

ちょっとした収納くらい置けちゃいます



動線もおバスルームから上がって直ぐに手が届きますよね。



私が賃貸物件の空室対策リニューアルコーディネートをする際に、

コンパクト洗面でもとっても大好評です🎵



実はこの写真は私の自宅なのです。恥ずかしい(;>_<;)


女性ならではの日々の動きを考えると


つけてしまえば当たり前の棚なのですが、

以外に気づいてない方が多いのでは。


洗面所でのタオルの収納にお悩みの方、

ぜひお試しください。