月末の仕事が大詰めのこの時期に
娘と2人で実家に帰省することにしました昇天



理由は、
「ばーば(とじーじ)に会いたい大泣き
と突如娘が号泣したからです大泣き



私の実家は地方で少し遠方なので
なかなか頻繁に行き来が出来る距離ではなく、

ばーば、じーじと娘とは
ビデオ通話で会話することが多いものの
実際に会うのは回数少なめでした。



最近はなかなか会えていなかったので
少し仕事が落ち着いたら(秋くらいに)会いに行こうかなぁと思っていましたが、

あんなに泣かれたら予定を早めようかとチュー



で、いつなら行けるんだい?
となった時に

「今週末が良いのでは知らんぷり
 むしろ今週しかないのでは??」

とふと思い立ち、
なんとか仕事を調整して平日仕事を休んで行くことにしました!
(平日移動にしたので夫は仕事でお留守番)


いやー、色々とタイミングが良かった指差し


私は結構計画的に行動することが多いのですが、今回は完全に思い付きですほんわか



移動は新幹線と特急を使うことにしたのですが、驚いたのが自由席だと幼児は乗車券要らない(=無料)なんですねびっくりびっくりびっくり


前に帰省した時は指定席を取っていたのでこども料金がかかっていましたが、今回は空いているだろうから時間に融通のきく自由席にしたら、なんと無料だとびっくり

正確に言うと特急券は指定席のみだったので
その分の料金はかかっています。


もっと早く知っていたら(私が無知なだけ!?)、空いている時期に色々と新幹線乗せてあげたのになぁと笑ううさぎ

なので、これからもっとたくさん電車で色んな所に遠出したいと思いますニコニコ



あと、今回の帰省にかかった交通費は往復で約3万円だったのですが、




この金額を見た時、正直
「安い!」って思ったんですよね知らんぷり



私は結構節約志向なので、

以前の私だったら
「3万円かぁ…。痛い出費だなぁ不安
とか思っていたと思いますが、


2人分の往復費で、
娘はじーじとばーばに会えて、
普段とは違う色んな経験が出来て、
私は家事から解放されて(笑)

そう思うと全然安いじゃんとニコニコ



娘も大きくなって来たし、
もっと頻繁に会いに行ってもいいなぁと考えていますグラサン

10回行っても30万円だったら安くない!?
(実家に行くのに夫は特に不要なので、行くなら2人で行きたい笑)



たまにはこういうのもいいよねニコニコ飛び出すハート

楽しんで来たいと思います歩く