安倍なつみさんだったかな?

少し前、何かの記事で
「私は自己肯定感が低い」
とおっしゃっていたのを見て、

なんで!?どうして!?と思った記憶がありますびっくり



あんなに可愛くて
国民的グループだったモー娘。のセンターで活躍していたこともあって、

何故そんな発言をするのかと真顔




でも、

ちらほら、いや、結構?
自分のことを「私なんて」とか「自分に自信がない」とか言う人を見かける気がします凝視





私なんて………




なんて……………





なんて…………………






なんて、とは凝視!?
一体何ですか……!????

状態の私びっくり




私、正直これらの気持ちが
まーーーーったく分からないんです凝視



私は根本的に自分がダメだとか、劣っているなんて思ったことがない。

たまに失敗して
「やっちゃったー笑い泣きダメダメだ〜(泣)
と思うことはあるけれど、それはその時の自分に対してだけ。



だから、
何故そんな発言をするのか
そんな風に思うのか
本当に良く分からないんですチュー



私は他の人より俯瞰的に、多面的に物事を捉える方だと思っているので、自分がどれくらいのレベルなのかちゃんと分かっているつもりです凝視




私は特別可愛いわけでも
スタイルが良いわけでも

特別頭が良いわけでも
才能があるわけでも

特別お金持ちなわけでも
環境に恵まれているわけでも

まーーーーったくありません泣き笑い



めちゃくちゃ平凡で、スペックで見ればどこにでもいる人間でしょう。



でも、
その平凡の中にも所々少しだけ光る部分があると思っていて、

それを掛け合わせまくって私自身が出来上がっているのだから、唯一無二で、特別な存在だと思っています照れ




だから、
私は自分のことが大好きだし飛び出すハート
めちゃくちゃ信頼しています。


これはつまり、自己肯定感が高いということなのでしょうか凝視???





夫は私と結婚してラッキーだねと思うし、
娘は私の元に生まれてきてラッキーだねと思う。

私と一緒に仕事している人には、
私と一緒に仕事が出来てラッキーだねと思う。



これ、
自分に自信がありすぎ、
調子に乗り過ぎなんでしょうか???



逆に私からすると、
自分のことを卑下し過ぎている人を見ると
「なんで?どうして!?」
の気持ちでいっぱいになりますびっくり



何故、一番近くに居て一番信じてあげないといけない自分に向かってそんな事を言うのかと。




そういう発言を目にする度に、
私が今までそう思わなかった、感じなかった理由は何だろう??と考えるのですが、


分かりません凝視

分からないんですよ。



これは永遠に私の中での謎で、
永遠に解決しない疑問なのかもしれません。



とにかく私は私が大好きです
これも永遠に変わらないと思います知らんぷり


誰か私の気持ち
分かってくれる人いるでしょうか?


前々からモヤモヤしていて、
また最近同じような発言を目にしたので、
気持ちを吐き出すために書いてみました。