あまりにも持ち株が元気ないので泣き笑い
節約に関する話題でも。



昔から良く思うのですが、
私はとっても物持ちが良いですにっこり



携帯とか電化製品とか、
「壊れたから買い替える」
ということをした記憶がありません。



引っ越しとか結婚とか、
あとは◯年使ったからとか、

そんなキッカケがあった時に買い替えるくらいですニコニコ

 


この前電子レンジを買い替えたのですが、
20年使いましたからね(笑)


まだ使えたけれど
さすがになぁ昇天ってことで買い替えました。

一人暮らし歴も長くてめちゃくちゃ自炊してたので、
ちゃんと使うことは使ってました。



車も元々親が乗っていた物を受け継いで
トータル15年くらい?乗っている車ですが、
まだまだ現役で頑張ってくれています指差し




こんな感じなので、

何年ものとか何十年ものとか、
いつの間にか持ち続けていたら時が経ってしまった、みたいな物が多いです昇天



最近欲しい物があって電気屋さんを覗いて色々みているですが、なかなか電化製品って高いなぁと思ってびっくり




なので、

この特技と言っても良いくらいの私の物持ちの良さは、かなり節約に繋がっているなと感じました指差し





あとは家計簿を付けているのも節約には良いかと。これも何だかんだずっと続けていますニコニコ


仕事も新卒から続けているし、

ようはコツコツ続けられる所が私の特技なのかな?と思いますニコニコ



使う所にしっかりお金を使えるように、
今後もメリハリを付けたお金の使い方をしていきたいと思います飛び出すハート