株式投資をやっていなかった時は
チャートってなんだか良く分からないし、


「上げ下げしているのを見て
何が楽しいんだろう知らんぷり
って思っていたんですが(笑)



売りたいと思っている人と
買いたいと思っている人の思惑とか

サプライズへの反応とか

それがチャートに現れるので、


その銘柄のこれまでの歴史とかドラマが映し出されているみたいで

なんか見ていて面白いな〜と
思うようになりました照れ




ずーっと見ていると
なんとなーくどこでインorアウトしたらいいか分かるようになって来て、

予想通りにいくこともあれば
いかないこともあるけれど、


そういう仮説検証みたいなのが
株式投資の醍醐味なんじゃないかなと思っていますニコニコ




これが楽しいと思う人はハマると思うけど、

面倒くさいとか
ハラハラして精神的にムリ!

となるのであれば、
違う投資の方が向いているかなとにっこり



私は楽しいと感じているので、
もっと上手になれるように好きを磨いていきたいと思いますニコニコ