私は会社員として働いているので、
タイミング良く売買が出来ません。


なので
欲しいと思っている銘柄は
買い注文を入れるようにしているのですが、

アレってなかなか難しい泣き笑い




もちろん
出来るだけ安く買いたい



でも、

欲張りすぎて買えなくて、
上がっていっちゃうのも悔しい笑い泣き



その際どいラインで注文を入れて、
なおかつ約定させるのって
至難の業だなと思ってます。


私の場合、

本当に欲しいと思っているのなら
注文価格を上げてでも約定させます。

持っていないと何も始まらないので知らんぷり



でも上がりすぎてしまったり
自分の許容範囲を越えた場合は


御縁がないんだな泣き笑い

と割り切るようにもしています。



本当に御縁があれば、
案外欲しい価格まで下がって来ることもあって手に入ったりするので、

指値で注文を入れて
御縁を待つようにしていますにっこり(笑)



売りの場合も同じで、
結局は株の売買って御縁タイミングの繰返しだよな〜と思ったという呟きでした知らんぷり