株式投資を始めたばかりの時、

最初の注文はやっぱりドキドキして、

見様見真似で
注文を出したりしてました昇天



それを繰り返して行くとなんとなく売買出来るようになって来ていたのですが、

私、ちゃんと意識していなかったことがありまして……。






それは……






権利落ち日泣き笑い



全然意識して買っていなくて、

しかも買ったのが3月で、
権利付の銘柄が一番多い時で真顔



買った直後に権利落ちでドーン!って下がってビックリして、

ようやく仕組み(権利落ちした後は下がりやすい)ということに気付きました泣き笑い



今月はまさに一番決算月の銘柄が多い3月なので、権利を取るか、権利落ちを狙うかはよく考えた方がいいですね。




あと、

重要な経済指標もあまり意識していなくて、

ドーン!って下がったり上がったりした時のニュースから学んで、


「なるほど、こういう時は上がりやすい(下がりやすい)のね知らんぷり


という感じで学ぶのを繰り返している感じです。




株式投資は
良くも悪くも外部環境に影響されるので、

タイミングに気を付けつつ上手く波に乗っていけたらと思いますニコニコ