私の今のメインは日本株の株式投資ですが、

それ以外にも色々やってる(た)ので記録しておきます。



✅投資信託


ここでも書いたように、

旧NISAが始まったタイミングで投資信託を始めて、3銘柄に投資してました。
(すべて日本銘柄)



すでに売却してしまったのですが、
今見ると当時よりかなーり上がっているので、

持ち続けることの大切さを感じています笑い泣き


といっても旧NISAは期限があるので、
いつかは売却しないといけないのですが。


今は米国の投資信託一本にしています。


分散させてもいいのですが、
投資配分を総合的に考えて、とりあえずはこれでいいかなと。


また状況を見て変更するか判断したいと思います飛び出すハート




✅ロボアドバイザー




これも投資信託を始めたのと同じタイミングで始めました。


その頃各社から色々なロボアドバイザーが出ていたのと、まだ初心者だった私は自分で運用するよりいいと思ったんですよね知らんぷり



当時色々調べて比較して、
THEOWealthNaviに投資してました。


2つにしたのは、
どちらがいいか分からなかったのと、

成績の良かった方に絞ろう!

と思ってほぼ同時に同じ金額を投資して実験してました(笑)




その結果、

WealthNaviの方が成績が良かったので、その後はWealthNavi一本に絞って投資しました。



これも色々と考えて先日売却したので、

また売却益についてまとめたいと思いますニコニコ


長くなるので②に続きます。



これのピンク買いました!
ずっと欲しかったので、値下げしていてラッキーでした飛び出すハート