株式投資をしていて常々思うのは、

投資には絶対はなくて、

良い時も悪い時も、
色々な外部環境に大きな影響を受けること。




なので、

そういうリスクがあるものだと思っていないと、一気に取り返しのつかない自体になりかねない不安




そういう意味では、

投資は勝つことではなく負けないこと

が大切だと思ってます。







あと、もう一つ大事にしているのが

欲張らない



これ、なかなか実践出来なくて反省しきりなんですけどね〜笑い泣き



どうしても欲張ってしまって、

何度利益を取りこぼしたり、
欲しい銘柄が買えなかったことか悲しい




まぁ仕事してたら相場を見られないので仕方ない面もあるのですが、


この2つを意識して取り組んでいきたいです飛び出すハート



ティッシュは最近ずっとふるさと納税で揃えてます。

220組も入っているのでお得です飛び出すハート