一昨日から身体が重くて昨日は
一日中グダグタベットの上にいた
40前にして生理前症候群が
こんなにきつく出るとはガーン

この記事を書いたらなみさんから
連絡をもらった

のブログも書いている

  診断やお茶会に参加したり 
 彼女からの紹介で
ヤングリヴィングの
  オイルも使い始めている

そんななみさんからのアドバイス
  おのころ心平さんのブログが
参考になるのではと

※下記は抜粋

Q4:私は、甲状腺がはれていて


体の症状には特に苦痛は無いのですが
見た目にはっきりとわかるのでいつも指摘されます。
それと左頬小鼻から2cm、

目から3cmしたくらいにシミがあります。
何かお気づきのことってありますか?

A4:おのころ

ずばり、これは、お母さんとの葛藤です。
仲がよすぎるのかもしれないし、

場合によっては、完璧なお母さんには
かなわない、と思っているかも知れません。

頬のしみやにきびは、

たいていは自分のかわいさや美しさを素直に
認められないというココロが働いています。



私の事を言われているのかと


まさに今母との問題が
長男との関係を通して
出てきている

あの頃の満たされていない気持ちが
長男を通して思い出されている

今自分も母親になって思うなら
口に出して言うのもいいのかと
迷うが

私は母が苦手、嫌い
なんだと思う

小さい頃はとにかく母が
今と違って大好きだった
どこに行くのにもついて行きたがったし
母が死んだら一緒に死ぬって
思っていたくらいだった

その気持ちも自分が成長していくと
少しずつ変化してくる 

母は私達(姉達も)を叱る時や
何かやらかしたら時は
必ず
何やってるの❗️💢
と言う言葉から始まる


何をやってもその発言しかしない母

子供ながら
毎回責められている
叱られている
否定されている
と感じる事が多かった

この言葉しか出てこないから
私はどうせ言っても叱られる
言っても意味がないと感じるようになり
いつしか母にも何にも言わなくなった

私はただ
大丈夫?
あなたの味方だよ
とどんなときも言って欲しかっただけ

長くなるので続きます