私、京都の下鴨神社の糺(ただす)の森が大好きなのです。

なので、下鴨神社の賛助会員になっております。

 

でね、去年1年間、年会費2000円でもらったもの。

この福々しいお札。送られてきました。

image

 

そして誕生日にはこれが。

image

 

昆布とするめとおはしとお米。

image

 

年末にはお札と、お屠蘇。

image

 

そうして下鴨神社カレンダーまで♪

image

 

8月はちょうど、私の大好きな糺の森の写真ですよ。

image

 

今年に入ってからはこちらも送られてきたわ。

image

 

葵模様の風呂敷。

もう、してもらいすぎよね(笑)。

image

 

でね、下鴨神社からこの講演会のお知らせが参りました。

だから申し込んで行ってきたの。

一人分しかチケットなかったのに、なぜだかWendyは急遽同じ物を手に入れ(笑)、

私と一緒に行くことに。

 

出演者の方々のラグビーにまつわるお話、

ラグビーのこと全く知らない私でも楽しく聞けましたよ~。

 

 

わ~い。

ラグビーワールドカップのトロフィーツアー。

福岡で始まる前のお披露目がこの会場でされました。

 

 

 

 

で、なぜかWendyと私、新聞社の人にインタビューされるという(笑)。

 

 
その後はWendyとティファニーでショッピング。
 
デパ地下でお寿司のお弁当とケーキを買って、Wendy宅へ。
アメリカ旅行の3000枚越えの写真のスライドショーを二人で見ました~。
Wendyのブログにスライドショーとして載ってたのがこちらだったから、これを(笑)。
 
そうしてこちらも(笑)。
 
これも。
あぁ、私個人のアメリカの写真、2000枚くらいあるの(笑)。
ブログアップはいつできるのでしょうか(笑)。