10月5日土曜日。

朝9時半に天神待ち合わせ♪

 

ずんずん歩いていきましたら、Wendyのお友達のお店が!

ショーウィンドウの洋服に自分を当てはめてみた(笑)。

 
Wendyもイン(笑)!
 
そうして、銀行のATMコーナーへ。
二人ともここでいきなりバッグの中身を整理整頓(笑)。
アメリカ旅行を思い出す。
いつもホテルで荷物を出したり入れたり出したり入れたりだったの(笑)。
 
お天気もいいし、ずっと歩いてきています。
 
 
Wendyは最新のiPhoneを購入されていたわ!
さっすがWendy!
 
あ~っ!ちょうちょ~!
 
しーっ!
 
ぱちり!
 
跳ねる跳ねる!私も跳ねるよ!
 
もうさ、写真ばっかり撮っていて、中々たどり着かないのよ、美術館に!
にしても、私の眉間のしわと、額のしわと、目尻のしわはどうにかならないのでしょうか(笑)。
 
来ました~。「清らかな乙女」
 
「運命を狂わせ 破滅へと導く悪女」
 
ギュスターヴ・モロー展♪
 
Wendyと私の初対面の時、
お互い美術鑑賞が好きっていって、盛り上がったんだよね~。
私は今回の展示の中では、この作品が一番好きでした!
 
なんと~、出口を出ると、これらを購入したWendyが待ってた(笑)。
 
 
歩く歩く。
 
結局9時半に待ち合わせしてから、お昼ご飯食べるまで、
4時間位歩いている計算(笑)。
 
さて~、博多阪急であっていた英国フェアに来ました。
 
行列がしていたのはリッツのスコーン。
 
私、前にかおりんと英国フェアに来た時は、色々なお店のを
購入して食べ比べましたが、
今回はリッツのだけを4種類買いました。
 
Wendyが「イギリスに行ったことある?」って私に。
ええ。ありますわ~。当時付き合っていた彼とアメリカから行った(笑)。
でもイギリスにちょっと滞在しただけで、今はもういいけれど、
その時期に行った人は狂牛病の恐れがあるとかなんとかで、
かなり長い間献血できなかったのよ~。
 
Wendyのお嬢さんのMamiさんはイギリスに長い間いらっしゃったから、
Wendyもよくイギリスに行ったそうです♪
 
イートインコーナーでスコーンとフィッシュアンドチップスを食べる。
 
そうしてそれからすぐにお茶を(笑)。
Wendyが買った絵や、私が買った絵ハガキやチケットホルダーを眺めながら(笑)。
 
私、毎日お友達とお茶できて幸せ(笑)。
 
私は英国フェアでこちらのハニーバームを買いました。
お茶する前にテスターつけたら、ずっと蜂蜜の香りがしていい感じだったの。
だから、お茶した後に買いに行ったわ~。
 
私と別れた後のWendyはこんなことに(笑)。