12月1日土曜日♪

毎年恒例のWendyとの合同バースデイ旅行の始まりで~す!

私は車の中でサンドイッチを食べながらの旅でございます(笑)。

 

最初の目的地はこちらっ。

旧蔵内邸。

 
とっても立派なお屋敷です~♪
 
現在は築上町が管理しています。
 
 
 
 
 
 
こちらではお煎茶をいただきました。
そうなのそうなの。
この場所を教えてくれたのは、いとこのりんこちゃん。
彼女、お煎茶習っている人だからね。
お菓子もおいしかった。
調べたらメタセの森で売っているらしい。
 
 
お庭を眺めておりましたら、鳥が!!!
でも鯉をつついたりして、鯉に傷がついちゃんですよって、
案内の人が言っていましたよ。

春の時期にまた訪れたいと思います。つつじが綺麗だろうな~!
 
 
Wendyったらこんな格好で写真を撮っていましたよ(笑)。
一眼レフカメラ持参なのは素晴らしいです!!!
 
夕方でしたけれど、梅の名所のこちらをご案内したくって、
ちょっと寄りました。
綱敷天満宮。
 
 
こちらには、梅が咲くころにまた来ましょう!!!
 
 
鳥居の奥は周防灘~♪
 
さて、綱敷天満宮からほど近い、「宇留津城址」へ。
「どのあたりにお城があったのですか?」って道行く人に3組ほど聞きましたが、
詳しいことはわからず(笑)。
まぁ、そのあたりに須佐神社があったってのがわかっただけで、私には収穫(笑)。
 
さて~、一路中津へ♪
 
中津には待っている人がいましたのん。
 
待ち合わせ場所はこちらっ。
 
きゃっほ~!
行橋の由美子さんで~~~すっ!
由美子さんね、私とWendyが仲良くしているのを知って以来、
Wendyに興味を持ち、さらにWendyの石鹸を全種類買ったりしていたりして(笑)。
でもこのお二人が会ったことはなかったの。
去年から3人で会う約束をしていたのですが、何度も何度も流れてしまって、
ようやくこの日に会えたのよ~。
 
身振り手振りが激しすぎる私(笑)。
 
泊りは中津にしていた私達。
「どこで夜ご飯食べるんですか~?」って由美子さんに聞かれたとこから、
いつものごとく何にも考えていないから、「どうしようかなぁ」ってな話をしていたら、
「そこの焼肉屋さんに行くなら、ご一緒します!」と、由美子さん。
待ち合わせのカフェに入る前に、「おいしそうなにおい!」と言いながら焼肉屋の前通ってたのよね。
本当にちょうどよかった!美味しい焼肉にありつけました。
 
今度は福岡に住むゆみこさんと、山口に住むゆみこさんと、今回会った行橋のゆみこさん、
3人のゆみこさん達&Wendy&私で、お会いしようと思ってます(笑)。
その名もゆみこ会(笑)。