あのね~、来週ね~、Wendyと2人で韓国の大邱(テグ)に行くの~♪

いとこのりんこちゃんと一緒に行かない韓国なんて初めて~(笑)。

 

でね、大邱ではりんこちゃんの大邱のお友達が私達をアテンドしてくれるんだって♪

私も6年前にはお世話になったんだよね~。

ってことで、6年前の今頃の旅をおさらいします♪

 

この時は釜山からKTXに乗って大邱へ。

 

わ~、私、この時リュックとかしょってたんだ!

りんこちゃんも私も寝不足だったので、別々の席に座りましょって、前後の席に座ってた(笑)。

 

駅に着いてタクシーで向かった先は、やはりりんこちゃんのお友達のカフェ。

りんこちゃん、一人の時はこのカフェのオーナーさんの所に泊まったりしていたらしい。

 

 

大邱に着いたら雨が降ったって感じでしたね~。

 

ブラインドを上げてくれる、オーナーさんの○○さん。名前忘れた(笑)。

 

りんこちゃん、若いな(笑)。

このオーナーさん、この次の年に日本に来た時に、我が家にも遊びに来てくれたよ。

お子さん連れて♪

 

ナチュラルテイストのカフェです♪

 

かき氷もオーナーさんが自ら材料にこだわって作っていた♪

 

珈琲のカップもロータスで素敵っ!

 

 

そのカフェに急遽登場したのが、アヨンさん。

それもね、このカフェに着いた後にりんこちゃんがアヨンさんに

「今、大邱なんだけど」って連絡したら「すぐに来る!」って(笑)。

手には白いペンキをつけたまま~♪

洗う暇もなく、超特急で来たらしい(笑)。

 

そしてアヨンさんのお隣が、リュウさん。

今回はこの二人がWendyと私をアテンドしてくれるらしい♪

2人とも、アーチスト。

日田の喜多郎さんコンサートでお世話になったKazuさんがいらっしゃる共星の里で、

日韓共同の美術の展示会をした時に、いとこのりんこちゃんが知り合ったみたいなの。

 

リュウさんのお手手はもっとひどくペンキつけたまま(笑)。

 

アヨンさんの車に乗り込みましたら、後部座席にこの本があった。

すみません。どなたかわかりません・・・。

 

連れて行ってくれたところは美術館~♪

 

私、美術館大好き!

 

この時、アヨンさんとリュウさんは

私達をどこのホテルに泊まらせるかをずっと考えてくれていて。

 

さて、アヨンさんとリュウさんが

子供達のためのサマーワークショップを行っていた会場へ。

美術館とは違う場所ですよ。

 

 

 

このペンキを塗っている最中に、多分かけつけたのだね、二人とも(笑)。

だから手の平が白に!

 

ここには小高い丘とかありまして~。

 

屋外劇場みたいなのもあった。

まだ知り合って数時間なのに、この馴れ馴れしさ(笑)。

りんこちゃんが面白がって「ひっついて!ひっついて!」って(笑)。

 

 

で、なぜかこんなところに移動。

 

そしてここに現れた人は、大邱美術協会会長のテギョンさん。帽子かぶった方です。

 

で、くるくるパーマのフォトグラファートーマスって人も乱入してみんなでディナー。

これ一次会。

 

 

テギョンさんの帽子お借りしました♪

 

そして二次会会場へ移動♪

りんこちゃんの上にトーマスが乗る。

 

トーマスの上に私が乗り(笑)、

 

私の上にリュウさんが乗るみたいな感じ(笑)。

この写真がえらく「亜熱帯な夜」って感じで笑った(笑)。

私の眉毛も汗みどろで消えてるし(笑)。

 

二次会会場~♪

 

三次会はカラオケ~♪

 

私はいい加減、もう眠たいのですが・・・。

 

なのに、四次会突入~♪

 

 

ここで、なんやら有名な音楽家の人が合流したのだが、どんな人だったか忘れた(笑)。

 

ね、ね、もうホテルに帰りたいんだけれど。。。

ってか、私達、まだどこのホテルに泊まるかも決めてないんだけれど。

この時もうすでに夜中はとっくに過ぎてます!

 

女子が「眠い」と言ったら最後、男の人はおんぶしないといけないらしい(笑)。

 

 

とうとう5次会に突入~!

 

場所はね、このフォトグラファーのトーマスがオーナーのアートギャラリーで。

博多山笠!おとこのお尻!

 

この時は、ちょうど、大邱美術協会会長のテギョンさんの個展があっていたみたい。

 

image

 

私をおんぶしたからか?

はたまた、アヒルボートで子供の様に漕ぎすぎたからか?

それともお酒の飲みすぎたからか?

リュウ氏、ダウン(笑)。

image

 

そうしてなぜかりんこちゃんとリュウ氏と私の3人でラブホテルに泊まる(笑)。

image

 

なんかさ~、なぜかパソコン2台あるのよ(笑)。

 

そして朝ご飯。明け方まで飲んでいたのに(笑)。

ちなみに私は下戸だから、二日酔いとかは全く関係ない~。

ただただ、眠たいだけ(笑)。

 

ワークショップの仕事もほったらかしにして(笑)?!、

朝、駅まで送ってくれたリュウさん。

この時は24時間も一緒にはいなかったのだけれど、この濃厚な時間の過ごし方。

今度はこの3倍の時間があります。一体どんな旅になることやら~(笑)。