泉田隊長とWendy隊員、私の3人で、今回は山口の海を行くことに!

前回は4月の「カワセミを追いかけて♪」でした。

 

瓦そばの元祖と言われる「たかせ」へ。

山口方面にドライブに行った時の定番でごじゃりやすよ!

{1B657EEC-2B88-4F76-8F93-A30C5F2031A9}
 
あぁ、外が明るすぎるわ!本当は日曜日は曇りの予定だったのに(笑)。
そして台風5号・九州直撃予報があり、
色々な人が私達のドライブを心配していましたが、なんのなんの、全然大丈夫!
途中で雨が降ってきても、車を降りたらお日様が出るの(笑)。
{67335483-BE77-4468-A5BE-753582006D5D}
 
瓦そば~♪
この瓦、本当にあっつあつ!
{7E3A068B-5944-4FDC-B250-89D39C136624}
 
そして、ひつまぶし♪
{27F1154D-1EE2-499F-A38B-54900CA72720}
 
海沿いを行くには色々なルートがありますが、今回は川棚の大楠を見に行くルートで♪
通称「みゆきロード(笑)」。みゆきちゃんに教えてもらった道だから♪
{6FD4EEFF-5057-40AD-BF18-DE188962B86D}
 
大楠~。おおき~い!
{CC3A697A-3E6D-49AC-8FA6-B9765915E3C4}
 
残念なことに、枯れている幹や葉っぱが・・・。
この酷暑じゃこうなっちゃうのかなぁ?
{6120D7EF-43EE-409C-9450-BA820AB0A97F}
 
着いたわ~。角島大橋。
ちょいと曇り気味でしたので、色を加工しておりますわ(笑)。
{6BCB8FFE-7D8F-457F-BCD1-5D5B75A283CE}
 
ふふふ。泉田隊長です!
{E4AD18F1-701F-4DB3-8596-38470B31EB42}
 
そして角島灯台に初めて登ってみる♪
最後はロープにつかまって、急な階段を登らないといけないのよ♪
{7159077F-56EA-4AA1-A3F9-7B13CDF4A69B}
 
灯台から見えた風景はこちらっ!
海にお日様が当たっています!!!
すんごいきれ~~~い!!!
さっきの雲はどこいった(笑)。
{267B2B3D-8F4D-4736-9E3F-B409B81F52D3}
 
わはは!
「あっは~ん」って感じのWendy(笑)♪
この帽子、覚えています。
だけれど、日本でも普通に値切った値段で売られていたという(笑)。
{28CEA343-8D9B-4413-8027-46CEEA404F6C}
 
体が熱くなりすぎたので、涼しい所でお茶です♪
西長門リゾートホテルへ♪
{E78C3E72-F2A7-4060-B3FA-36EC34E7E0C2}
 
この景色、さいこ~♪
沖縄に行かなくてもここで十分(笑)。
{5CA78B9C-D587-403E-AEE6-514391974587}
 
{932273C9-25A1-4CE6-B25D-CCAB72C470E7}
 
Wendyが「川棚に棚田があったはずなんだけれど」と、ドライブの途中で。
「え~、そうなのですか?全然知りません」と言いながら、検索をかけることもせず
次の目的地に向かっておりましたら、「棚田100選☆東後畑棚田」という看板がっ!
 
わ~!あったよあったよ!この写真じゃよくわからないでしょうけれど(笑)。
{EEE37E3B-E9C0-429C-8F6E-F0E2018C0E88}

5月~6月のお水が張ってある時期に今度は来なくっちゃ!
{274BB44E-ED92-4BC9-9C6A-0B15C20D3A4B}
 
さて、こちらは津黄☆竜宮の潮吹ポイント♪
{EC74D685-2404-43ED-A853-C5AFB7AABF7C}
 
{B112AF32-982B-43FB-A606-FE0E6DE10E76}
 
さて、Wendyが恋い焦がれていた場所へ♪
{C25FDDDC-7E4F-4CFD-A2D2-C5D30728013D}
 
降りていきま~す♪
{A84210C8-23DE-4AEE-81BB-D4ECCFF176FE}
 
ふふふ。
{A0EC575E-977E-4D20-BCE4-96599F09482C}
 
元乃隅稲成神社でございます!
{D546826B-7E7A-497A-909B-23A6AAE79F42}
 
{4379DB51-2D53-4770-8A5E-0DBB146E4709}
 
{7FFD264D-E330-4C34-83B9-BA360E31B190}
 
{3097664F-FEF7-4A2A-9CD5-6C62DACECC43}
 
Wendyは先に見える、あの小高い丘のてっぺんまで登っていました!
{8E877B85-DE32-43B3-B8BA-6B0576799769}
 
すごくない?Wendyが顔を向けている方向の足元は断崖絶壁よ(笑)。
怖くって、一目散に逃げだす泉田隊長(笑)。
{5AB2512D-3043-4DCC-8044-72B5EAC76841}
 
わはは!!!
{A19B5273-9122-45EE-816D-2CA968A0159A}
 
いつまでも太陽が味方♪
{6AFCBA4D-13B0-4DD1-AA9D-C1B021B553F7}
 
{0AEB5DAD-39BA-4F75-89F1-63DD8E62FBD7}
 
{F6B248ED-BEFB-4286-A8CC-D36D8CBF74F3}
 
元乃隅稲成神社の第一駐車場はいっぱいで、第二駐車場に停めていたので、
ゆっくり歩いて駐車場の方に歩いていっていましたら、
なんと、虹が出てきたよ~!
第一駐車場に停めてたら見れてなかった。ラッキー♪
{2D72ACD9-1FA2-4EFE-AB4A-669FB3157863}
 
私達を祝福しているようでしょ!
{24369CF6-5211-4283-B46B-C7997B148F06}
 
{964DAEA1-1085-43A5-9058-6C5E5E9030F1}
 
さて、締めの温泉ですわ。
俵山温泉に来ました。
{451C2396-A34D-4B05-9589-E67A8A590B43}
 
そういえば、俵山までの道で、Wendyだけ野生のサルを見かけていました。
{26ECDB10-E1CC-4782-9ACD-83D2A0013050}
 
{1C295004-5788-4BAF-814A-1C4A57D890D4}
 
Wendyの格好は斬新よ。
上のストライプのトップスは、
あせだくになってしまったため急遽田舎のスーパーで買ったもの。
そして下のボトムスは水玉(笑)。ストライプ&ドット柄がいい感じでございます!
{0FC8C524-BA42-4389-8685-74069B04DA52}
 
あぁ、きっと夕陽もきれいね♪
{94452701-F8EE-4F44-A824-51E618E4D11D}
 
やはりっ!
お天気に恵まれた私達でした♪
{7BA3869D-2C4E-418D-B4B8-D6848000ADCB}
 
帰りに貝汁で有名なドライブインに寄りました~。
{45BA5139-E567-4B98-9D87-3E0BFF5DE43D}
 
卵焼き頼んだら、これが出た(笑)。
{3F512AF2-5A72-4815-8115-3AB1671DCE95}
 
橋を越えれば九州です♪
日曜日も朝から晩まで楽しみました。
「きれ~い」を何百回言ったことでしょう。
ほんとうに景色がとてもとてもきれいでした。
あ~、充実充実♪