本当は杵築に向けて車を走らせていた私達。

急に思い立って、あそこに行きたい!って思ったのです。

朝倉文夫記念館。

この写真を見た9か月前のその日から、来てみたくって来てみたくって。

面白いでしょ?このUFOのオブジェ。

前日に喜多郎さんのコンサート後の打ち上げでUFOの話とかしていたしね(笑)。

{AA57A1BD-D137-433F-9FDB-D33EC1051940}

 

 

 

多分そんなに遠い場所じゃないだろうなぁって思ってて。

なぜだか私はそこが玖珠あたりにあると思ってて(笑)。

それが大きな勘違いだったって後で気が付くんですが(笑)。

 

Wendyに「杵築ではなくて、別の所に行ってもいいですか?」とお聞きすると

「最初からミステリーツアーなんだから、どこだって大丈夫よ!」ですって(笑)。

Wendyには行先を告げずにどんどんとナビ通りに走っておりましたら、

急にたくさんの車が停まっている場所を通りかかったの。

「何があるんでしょうね~?」って言いながら、とりあえず私達も車を停めてみました。

そしてみんなが歩いて行っている方へ付いて行ってみました。

そして入園料を100円払いました。

 

着いて初めて知ったんだけれど、男池園地という場所でした。

 

{A79A45F4-82AD-44C9-AB30-7BD8C08D2706}
 
なんだかよくわからないけれど、行ってみましょう!
{5566623E-544F-425E-B188-C485F498A926}
 
「わ~。きれ~い!」って、序盤から感動の私達。
{5BDF2F09-3E22-40F6-813C-15AAD14D78A6}
 
登山道もあるのですね!
とりあえず、男池に行ってみます。
{D9521868-A999-41AA-A60D-535EFCA52666}
 
この橋から眺めた川は、、、
{39E50762-1EC1-4035-9ADD-32639EDB9552}
 
きらっきらっ!
{5CE3BF8F-6B7F-4A4E-B25F-042996999FA6}
 
きらっきらっ!
{A88461BE-32EC-4EC6-8329-08567FCE463F}
 
どこを見ても、うつくし~い!
{93B19BC8-DAFE-4C92-BCD3-BF2AD7D49B70}
 
{C8B212F8-49F5-4698-BFB0-BFD0D8AC6314}
 
外は灼熱地獄だけれど、ここは涼しいし♪
{57B2C995-D6E3-4416-9192-96E4D2229193}
 
出た~!
これがかの有名な(この時に初めて知ったくせに)、男池です(笑)。
美味しいお水でした。
{8CAF3535-80D0-459E-9DE7-B125103F83EB}
 
池の周りにいた犬を連れたおじさんが
「向こうには石を抱え込んだ木もあるよ」って教えてくれました。
教えてくれなかったら行っていなかった場所。
{4F5DE55C-05DC-4A0A-A6A9-BFFC32B74E31}
 
わおー!
{CBB064EC-35FB-4B43-84E5-340782BB2C76}
 
{2063D991-BB43-4953-A1C3-2D5AD8D9A827}
 
この青の服の方は、駐車場で私が「ここって何があるんですか?」と、話しかけた人。
{87DE5792-EC7F-447E-8538-32CE9A08A438}
 
ほんと、なんか幻想的な風景でした。
{72EFEEE5-2B35-438D-BF45-138DDCCDCDC8}
 
{5EFCC016-98EA-4EB2-8BDC-F30C35E17EA9}
 
{F4ACDD30-601D-4C89-B894-0550E7F4FE54}
 
女優Wendy♪
{B519B776-A0BC-4C6B-B33E-423732025E2A}
 
{C50AFA1E-08BC-476E-B2B2-8EABB6563162}
 
{66D04C41-CF1A-4759-9B21-FE12F895CA03}
 
{07C42201-6546-497B-80AB-36337450697E}
 
川好きにはたまらない場所です♪
{C0F9DDD5-6095-4F59-A06A-9C8270B5814F}
 
自然って素晴らしい!
この先に滝があるらしいの!
下りました。
下りました。
下りました。
{6DD54448-39DC-4A5D-BC61-B0E68F0BACA9}
 
着きました~!
{2D884185-89D5-49B7-B5D4-DA04CC32083F}
 
{76E2D613-D52D-4521-826A-76794B06F509}
 
{E0786F1A-ADFD-4249-906F-274F44F688FE}
 
同じ場所で写真撮りすぎ(笑)。
{2D9DC920-B929-4DA8-80C5-E4F8BCBE6A3C}
 
{0D41D574-437F-4BB9-B66E-24E347F23098}
 
{8A6D5AF4-18E9-4517-9661-44113A1C9680}
 
このまま自然道を通って戻るのもありですが、下った分登るのは、考えただけでもヒー!
ってことで、この先の道を行くことに。
{71D1F87F-88CD-4CD4-9FEE-A417BB14EAB4}
 
{DBDEE3DF-F8C9-4ECC-872B-46E1A1C445A5}
 
そんなに登らずして、車道に出ましたので、
駐車場のところまで車道を歩きながら戻りました!
{2106CAFA-EFB3-4365-9F84-924AB17236F9}
 
今度はもっとゆっくり来てみたいです♪
{69A22232-99A9-49F5-996B-233AC966E054}