7月22日の土曜日。

朝7時にはガソリンスタンドにいる私。

{C58633CD-0B07-4E8A-8D4B-CE341E743172}
 
そして昼食用のパンを買う私。
{255ACD1C-5B70-4A6B-B6DE-12E96C452CA5}
 
お昼の1時までは仕事です。
{1EE54297-1BE5-440E-B8C8-D64AFCEAD39C}
 
わ~いっ!Wendyですっ。
私の仕事が終わる時間に合わせてきてもらいました。
そして15分後には日田に向けて出発です。
ランチをしている暇はないの。
二人で車の中でパンを食べるの。私は運転しながら(笑)。
{74FE8B3E-0095-4439-BFE2-DA0CC3B5D2BB}
 
さて夕方の4時。
お宿に行きたいのに、祇園山鉾が通るため、道が封鎖されていました。
「もう一本奥の道を通ったら、まだ間に合うかも。行ってみて」と
 交通整理のおじさんに言われ、急いで行きました。
おお~。左手に白く見えるのが、この日のお宿。民宿(笑)。
今まさに、その民宿の前の道を曲がろうとしている山鉾。
なんちゅータイミング。
あと一分遅れてたら、車もこの道に入ってこれていなかった!
{8358E482-7965-4AAA-8D30-930B10A62EC9}
 
上の方、電線に引っかかっちゃうので、人が乗っかって、
ほうきみたいなので、電線を上にあげています(笑)。
{A2CE66BA-B597-43A9-8653-616995325CE2}
 
image
 
{5854AF81-8227-4405-A402-162A20358FA8}
 
さて、次の山が来る前に、さっさとお宿にチェックインしなくてはっ!
{32F53D88-16EE-4A91-95F5-723FCAD5B459}


さて4時半にはコンサート会場に行かないと~と、歩いて向かう。
{46A6B596-13D7-49B6-A12C-B90F41A6DD2E}
 
お宿の女将さんが言っていましたが、この日は特に暑い日だったみたいです(笑)。
{6C9877E1-CA3D-473B-B44B-341C1DB299E4}
 
さて、こちらが会場です♪
パトリア日田なんだけど、最初にパエリアみたいって思っちゃったが最後、
パエリアと言い間違えるシーン多発(笑)。
{8889B3A6-4D1A-4B29-A5A7-37A0823EE569}
 
ヤッホー!
今回の喜多郎さんコンサートを誘ってくださったKazuさん♪
先月、Wendyと蛍会に行った時に誘ってくださったのよね。
今、Kazuさんのいらっしゃる共星の里はこんな感じになっています
{0D1A84AE-A359-4117-BAC6-43D1A924C1CC}
 
私、喜多郎さんのコンサートは、一昨年Wendyと行った時に続いて2度目
今回は「古事記と宇宙」がテーマのコンサートですっ♪
喜多郎さんの「古事記」のCDに入っている曲を、全曲喜多郎さんが演奏され、
それと同時に宇宙映像がスクリーンに映し出されるのです。
なんとも素敵な素敵な素敵な時間でした♪
{0EDC44CD-C187-4AB7-B2BE-A40D7B38AE9B}
 
コンサートの後は、Wendyと三隅川をお散歩♪
鵜飼いで有名です♪
{1F0E3BCE-8111-420A-B7F5-03CFEE12DCC9}
 
屋形船チックなところで乾杯♪
{DDC5C2D5-4598-41C8-ABE6-191DD9F86619}
 
さて~、山鉾が来るみたい。
{B4A517DA-1183-4419-8C38-1B4AA5EA70B7}
 
来た来た!
{5E90268C-AD9B-4A20-ACEF-7D04809E429D}
 
目の前で見れるのがすごい!
{6B9C2979-B6CB-46DE-AFA3-F410F6D73C84}
 
{E36E71BE-68E8-416C-82F0-AF3C8B313B41}
 
下から見上げてもとっても綺麗♪
{046A8C77-B080-497E-8473-2D9DF1FF8557}
 
ふらふらと歩きまして~(笑)、
{761512E4-6FB7-4A0E-9316-D595CC241E2A}
 
こちらに到着っ!
{6D5CF06C-AFCB-4442-A7DE-B537B4D1081B}
 
右から喜多郎さん♪
京大の柴田教授。コンサート会場で流れた宇宙映像を作った方♪
Kazuさん♪
{66A11AAB-7B56-4C55-BE35-945034308120}
 
あのね~、柴田教授すんごい面白いの。
一気に大ファンになっちゃいました。
宇宙物理学者でいらっしゃるのですが、
京大の花山(かざん)天文台教授もされていらっしゃるのですって。
「私、中学生の頃、天文気象部でした」っていうと、喜んでくれました(笑)。
{50B89A10-AF79-448C-852F-F01B7BA98873}
 
その柴田教授も絡んでいらっしゃる、京大宇宙落語も聞いてみたいな~。
{44170045-3F84-4FCE-9312-E62E5184C4AF}
 
教授の宇宙講座も絶対面白いと思う。
だってタイトルが「太陽、オーロラ、宇宙人!?」なんですもの(笑)。
{F0E9E2CA-5891-4178-8174-92D27CCC91B6}
 
大きな垂れ幕にサインをなさる喜多郎さん♪
{968B1462-2250-4F46-B6FE-B324453CEEB2}
 
Kazuさんのお陰で、コンサートの主役お二人に会えました。
どうもありがとうございました!
{2931B269-5BFF-43F6-8185-4CB267655684}
 
私とWendyは来月、このKazuさんも知っている人の所に
飛行機に乗って遊びに行ってきま~す♪