BCG予防接種と離乳食 | はっぴーママ育児奮闘ブログ

はっぴーママ育児奮闘ブログ

2013年春に一つ下の旦那ちゃんと結婚。
半年後、妊娠→9w流産
半年後不妊治療を開始し、1年後授かることができ
2015年12/28第一子長女を出産。
2018年妊娠→13w死産
主に日々の育児をブログに書いてますヽ(´▽`)/

おはようございます晴れ

今日は7/7七夕ですね
皆さん何をお願いするのかな~ラブ


昨日は保健センターでの
集団BCG予防接種に行って来ました爆笑
旦那さんと3人で口笛

やはりたくさんのママ、お子さんが受付してましたニコニコ

何人かパパさんの姿もありましたウインク

我が家は、旦那さんが一緒の時、でかける時など
抱っこは旦那さんがしますニコニコ

車から降りてからは、
娘はずっと旦那さんが抱っこ

受付して、体温計って、説明聞いて
診察し注射、30分待機の流れ


BCG後待機室からも泣き声が響き賑やかで

娘もいよいよニコニコ


診察椅子に旦那さんに抱っこされ座る娘

ちょっと離れたところから私は見ていたんですが、泣くんじゃないかとハラハラで私が緊張するわで(^^;

今から何が始まるのか…
娘は無表情


はんこ注射を腕にぐいーっと2回押され

表情は…
泣きそうな顔するかなとじっとみてましたが…

無表情びっくり

ママパパの心配よそにまったく泣かず(^^;

待機室へ移動し
ギャーギャー泣いてる子がいる中

娘も終わって泣き出すかなと思いきや

パパさんに抱かれて
賑やかな中、娘はというと


昼寝😪💤(^_^;)



30分間待機中まったく起きずで…

あっけなく終わりました爆笑




ひどく腫れなければいいねニコニコ

予防接種も一段落しましたルンルン
秋ごろにあとB型肝炎をして1歳未満までのは終了になります爆笑

眠たくなるとやたらと
額やら頭を掻くので引っ掻き傷が絶えません(^_^;)

血が出てかさぶたになって
また掻いて血が出ての繰返しガーン

口回りのかぶれも良くなったり悪くなったりで…
大人以上にお顔のお手入れが必要ですね(^^;


昨日のブログで書いた
離乳食のしらすですがナイフとフォーク

単品で食べさせたところ…

べぇ~と口から出しましたてへぺろ

しらすはまだお口に合わないようです(^_^;)

白身魚、とうふなら食べるかな(^^;


今日も暑い1日になりそうですね
熱中症に気をつけて下さいね~ウインク