先ずは、小児科へ受診しました!

小児科では内服治療はあるけど、3年位は良くなるのにかかるよ〜薬もあまり効果ないかも〜と言われとくに治療する事は無かったです。


それからご縁あって、近所でも人気な整骨治療院へ


そこでは東洋医学で娘に今起こっている体の状態を教えてくれました!

先ずは顔が赤い!真っ赤!こういう場合は、頭に熱がこもっている状態で、本来は足先に熱が下がっているのが良い状態なんだそうです。

頭に熱がこもっている状態、要は女性で言う更年期のような状態だそうです。

そしてこの状態の症状として口内炎がいつもできやすいのは熱がこもってるからだそうです。


そして夜になっても頭に熱がこもっているせいで、寝付きが悪いので、頭を冷やすのが良いそうです。


あとは食事に関しても、熱を発散させる食べ物を取り入れ、熱がこもりやすい食べ物を避ける。

とくに砂糖と小麦は意識して避けてみました!


ビタミンB群のサプリを試してみる

等アドバイスを受けました!


治療院では鍼治療とテーピング治療で体を整えて貰いました!


そんな治療と食事を意識して過ごしているとだんだん朝に顔が真っ赤だったのが、普通の顔色に戻ってきている事に気がつきました!

それからは朝の顔色と口内炎が体調の目安となり、また赤くなってきた〜と思ったら特別食事に気をつけたり治療院へ行ったりと過ごしているとだんだんと気力も朝も起きられる時間が早くなって行きました!


あとは、娘がとにかく楽観的だった事が改善が早かったのでは無いかと思いますニコニコ


親はこのまま学校行けなくなったらどうしよう😨

この子の将来はどうなる?いつまでこの生活がつづのか?なんて考えると焦って不安になりますよねえーん

でも娘は、保健室で優しい先生と過ごせてラッキー✌️勉強そんなにしなくてラッキー✌️と全然悩む事無くまぁそのうち治るしょ〜という感じだったので体の不調が良くなるにつれてどんどん回復していきました!