♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥♫

 

「声は何歳からでも磨くことができる」
「声が変わると未来が変わる」

~声を磨いてハッピーに!!~

ハッピーボイストレーナーの
くにやすたまきです。

 

LINE登録で3つと今なら+2つ合計5つのプレゼントを差し上げています🎁🎁🎁

 

 

♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥♫

 今年も参加したおかあさんコーラス北海道大会!

いよいよ当日です




当日朝、

私に思いもよらないことが……


実は数日前より喉の違和感があったのですが、

前日夕食あたりからみるみる声が枯れてきて…


嫌な予感がして

保湿したり喉を温めたりいろいろ試し

葛根湯と栄養ドリンクを飲んで寝たのですが


朝起きると…

何と

声が全く出なくなってしまいました…

全くです(涙)

何度うがいしても、飴をなめても、ダメ

声帯が腫れてしまっているのだと想像できました。


前日練習で無理をしたせいかなと思い直しても後の祭(涙)


でも熱もなく

身体は元気なのが不幸中の幸い……


指導者なのに声が出なくてどうしよう…

とあれこれ思いながら本番前の朝のコーラス練習へ


皆様に事情をお伝えし

必死に声の出ない口を動かしながら指揮をして

手話と団長の通訳で何とか乗り切りましたが


団員の皆様には本当に申し訳なかったです。


これまで

声が変になってしまった経験はありますが、

こんな風に全く声が出ないことは

生まれて初めてのことでとても焦りました


そんな私に

団員の皆さんはとても温かく

私が声が出なくても

「歌うのは私たち」

「私たちに任せて!」

と力強く言って下さり

本当に嬉しかったです(涙)


人生の先輩たちはさすがでした!

本当に有難うございました


本番前も元気な皆様と空元気な私


いざ本番!

「空の端っこ」

「いのちの歌」

終わってから記念写真撮って頂きました

皆さんいい表情!感謝!感謝!



たくさんご迷惑をおかけしてしまったことを

反省しながら

忘れられない大会になりました。


お世話になった皆様

本当に有難うございました


声が出るって本当に有難いことですね…


たくさんの気づきと学びに感謝です


✽・・・✽・・・✽・・・✽・・・✽

【今日の名言/ハッピーボイトレ】

 

本日も最後まで読んで頂き有難うございました🍀

 感謝✨

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

 

【関連記事】





 

プレゼントはこちらから受け取って下さいね🎁↓

 

LINE Add Friendリンクlin.ee