♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥♫

 

「声は何歳からでも磨くことができる」
「声が変わると未来が変わる」

~声を磨いてハッピーに!!~

ハッピーボイストレーナーのくにやすたまきです。


LINE登録で3つと今なら+2つ合計5つのプレゼントを差し上げています🎁🎁🎁

 


♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥♫


先日、夫と十勝歯科医師会の新年交礼会に参加して参りました。


コロナ禍のことや震災や事故の悲しい新年の幕間けを思うと改めて日常の有り難さを感じました。


大瀧会長のご挨拶ではコロナ禍で患者さんの歯科医院の受診が遠のき、口腔環境が悪化していること、医療DX(デジタルトランスフォーメーション)で医療体制を整えていく時代になった等興味深いお話を聞かせて頂きました。


発声にも、口腔環境はとても関係がありますので

メンテナンスの必要性を再認識させて頂きました。


そんな中、

名言好きの私が一番食いついたのは

帯広市長の祝辞の最後の

興味深い締めの言葉でした!


意志が濁れば意地になる

口が濁れば愚痴になる

徳が濁れば毒になる




とんちが効いていて面白いなぁと!


調べてみましたが

どこかの御住職がお寺に張り紙されていた言葉という記事はありましたが、どなたの作品かはわかりませんでした。


米沢市長、素敵な言葉を有難うございました。


2024年いろんな濁りをなくしていきたいものです!



来賓の中川ゆうこ議員と記念写真


【今日の名言/ハッピーボイトレ】

意志が濁れば意地になる


本日も最後まで読んで頂き有難うございました🍀

 感謝✨

 

 

 

プレゼントはこちらから受け取って下さいね🎁↓