す 

♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥♫

 

「声は何歳からでも磨くことができる」
「声が変わると未来が変わる」

~声を磨いてハッピーに!!~

ハッピーボイストレーナーのくにやすたまきです。

♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥♫


 12月17日素敵なクリスマスお茶会にお招き頂きました。



お玄関からクリスマス🎄


素敵なクリスマスのディスプレイの数々です!


一緒になったお客様と待ち合いで

お茶席が始まる前にこんなやりとりが・・・


お客様「今日は歌って下さるのですか〜笑?」


  「えー?・・・いえいえ〜まさか」


いきなりびっくり(汗)

お客でのお呼ばれですから全く考えもしません。

でもそういえば、6月と10月には会場は違うけれど

お茶席でヴァイオリンのミニコンサートがあったことを思い出しました。


そんなこんなで始まり


あちこちにクリスマス🎄が素敵に飾られているのを拝見しながら

お茶室へ



とても素敵です🎄

「喫茶古」〜お気軽にくつろいでとの意味だそう



お道具もクリスマスの絵柄🎄


椿のお菓子(六花亭)


素敵なおもてなし


お手前頂戴いたします

素敵なGODIVAのチョコ


お茶碗のデザインに「松」!感動!(知る人ぞ知るマイブームなんです)

美味しく頂きました。

外は雪が降る中

お茶室にはお釜の音が響き

素敵なお茶席でした


その後


クリスマスの飾りがされた待合に戻って

ケーキとコーヒーを御馳走に!🎄




そして、

お開きというところだったのですが・・・



「あ!そうだ!」


と思いついた私。


そして・・・


思い切って

私からサプライズの提案をさせて頂きました。


「一曲歌わせて頂いて宜しいですか?」


ということで

皆様の前でアカペラで

「きよしこの夜」

を日本語と英語の歌詞で歌わせて頂きました✨


皆さんから温かい拍手を頂き


「歌のサプライズプレゼント有難う」


と喜んで下さり嬉しかったです🎄




 一期一会に感謝


メリークリスマス🎄


 

【今日の名言】

・・・・・・・・・・・・・・

 あなたが出来ると信じるか

出来ないと信じるか

どちらにしても

あなたの信じる通りになります

 

ヘンリー・フォード

あなた

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

是非抑揚のトレーニングもかねて一緒に声に出してみてくださいね🍀

 

🔷コメントやいいねもとても嬉しいです

 

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

 

最後までご覧頂き、有難うございました。

 

期間限定!LINE登録で声がよくなる5つのプレゼント差し上げています🎁🎁🎁