♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥♫

 

「声は何歳からでも磨くことができる」
「声が変わると未来が変わる」

~声を磨いてハッピーに!!~

声楽家でハッピーボイストレーナーの
くにやすたまきです。

♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥♫

 


ハッピーボイスでみんなでハッピーに!

 いつもご覧頂き有難うございます。 

 

♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥


いよいよ

一番の目的のコンサート会場

クリスタルホールへ




会場につくと、開場30分前から長蛇の列



人気ですね!




そしていよいよ開演




合唱団員は全曲暗譜!(拍手)


指揮者菅野先生の曲間の飾らないトークがとても素敵で


音楽ももちろん

曲や35年の歴史を振り返るプログラムへの思いやエピソード等に胸打たれました。


メインプログラムは

高田三郎作曲の名曲

「水のいのち」


「水のいのち」は菅野先生が20代の頃、作曲家の高田三郎先生に曲の解釈を聞きたくて思い切って直接会いに行かれた時に

高田先生には「祈りの曲」と教えて頂いたとのエピソードも紹介。今の不安定な時代にこそ歌うべき曲だと思うと話されていました。


また、現在菅野先生は83歳になられ、合唱団のメンバーは80代が先生含め6名とのことでした。素晴らしいです!


「5年毎に演奏会を開いてきたけれど、5年後自分はどうなっているかわからない」とも


(先生、そんなこと言わないで下さい!涙)


「中学で当時逹口先生の指導で合唱を始めて以来70年」

合唱人生を振り返りながら・・・


「お世話になった皆様へ愛と感謝を伝えたい」

「皆さんのこと愛しています」

と。


温かい思いがいっぱい込められた素敵な演奏会でした。


終演後のロビーも温かい雰囲気で・・・


あ!!!



!!!

背の高い菅野先生を発見!



「よく来てくれたね」

と、すごく喜んで下さいました。


先生、次回も楽しみにしていますよ!


感謝





【名言朗読】

*********************

明日に希望を見つけるために

今日を生きる


アインシュタイン


明日に


**********************


 

本日も最後まで読んで下さり有難うございました

 


【関連記事】

前編



 

5つのプレゼント🎁↓