♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥♫

 

「声は何歳からでも磨くことができる」
「声が変わると未来が変わる」

~声を磨いてハッピーに!!~

ハッピーボイストレーナーのくにやすたまきです。

♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥♫

 

ハッピーボイスでみんなでハッピーに!

 いつもご覧頂き有難うございます。 

 

♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥



「黒豆が喉にいい」

ってご存知ですか?

この1週間位風邪気味で喉の調子が今ひとつでやっとだいぶ良くなってきたところ、

コーラスメンバーの方が

「喉にいから」

と目前のコンサートの本番に備えてプレゼントして下さいました!




甘くて柔らかく炊いてあって

とっても美味しく頂いています。

感謝です(涙)


先週私の喉の不調でコーラスの練習をお休みにさせて頂いたので、心配してくださいました。

古くから喉によいと言われているからいつも常備しているのだそう!

とっても嬉しかったです。


せっかくなので

黒豆のことを調べてみました。


黒豆は、全ての必須アミノ酸を含む良質のたんぱく質を持ち、食物繊維や鉄分も多く含み、皮に含まれるアントシアニンというポリフェノールは老化の原因とされる活性酸素を抑える抗酸化作用が期待できるそうです。

なかでも黒豆に含まれるアントシアニンの96%が「シアニジン-3-グルコシド」という種類で、このシアニジンは他の種類に比べ、より優れた抗酸化作用を持つことが、さまざまな研究からわかっているそうです。血管を丈夫にしてくれる上、がん予防も期待できる、そして内臓脂肪が付くのを防いで老化を遅らせてくれる、さらには疲れ目や視力低下まで予防が期待できる・・・

とのこと!

(毎日グリル部HP参考)

黒豆


抗酸化作用が喉の炎症にきくということですね!

黒豆は、おせちの定番のイメージですが、

お正月だけでなく普段の食生活にも取り入れたいと思いました。



歌の本番まであと少し!



ソロも一曲歌います(ジュディッタのアリア)!

黒豆でパワーアップ

体調整えて感謝の気持ちで本番にのぞみます!


 

【名言朗読】

**********************

幸福は

他の人々と分かち合うことでしか

本当の意味を持たない


バッダ・ダム


幸福



**********************


是非一緒に声に出してみてくださいね!

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり有難うございました

 

 

5つのプレゼント🎁↓