先週の金曜日、RNC西日本放送ラジオ(1449kHz)「気ままにラジオ」さんのラジオカーが、ハッピービジョンにやって来てくれました!

きっかけは、偶然KAWAII ARTをプレゼント用にご購入して下さったディレクターさんが、ラジオカーリポーターの佐々木さんに「プレゼントしたらすごく喜んでくれて。いい商品があるよ!」とおススメをして下さったことが始まり。実際に、KAWAII ARTをご購入頂いた方からのご縁という所が、これまた嬉しいではないですか!ということで、話は進み、金曜日の生中継に社長が出演致しました。

 

筆者の昔からのやってみたいな~の夢のひとつに、ラジオのパーソナリティというのも、実はあったり、なかったり。自分の好きなことを好きなだけ話せる(そんな適当なことでは無い。)。この上なく、楽しそうなお仕事ではないか!と甘い考えが、その動機。初めてのラジオの収録、しかも生放送。わくわく楽しみ。見学するだけののんきな筆者。

 

まずは、15分程の打合せ。リポーターの佐々木さんのプロのお声と発音の美しさに感銘を受け、ちゃんと我が社の社長キャラクターも瞬時に見抜く鋭さにも脱帽。始終笑いの耐えない打合せを終え、そして、ついに本番スタート。

 

 

佐々木さんの流石プロ!のお仕事のおかげもあり、大緊張の中の社長を感じさせない、素晴らしい内容で無事終了。間近でプロのお仕事を拝見させて頂き、スタッフ一同感動。夢撤回!筆者の甘い考えは木端微塵となりました。いい意味で。

 

西日本放送ラジオさん、佐々木さん、KAWAII ARTの魅力を伝えて下さり、本当にありがとうございました。

生放送の為、先にお知らせが間に合わなかったのですが、ラジオカーリポートの様子は、下記よりご覧頂けます。お時間のある時に、よろしければご覧くださいませ。

https://www.rnc.co.jp/ent/photom/calendar/rcar/20200131

 

 

 

絵画通販サイト/KAWAII ART

https://www.kawaii-art.jp/ 

親子向けアート鑑賞キット「おうち美術館®

https://www.kawaii-art.jp/ouchi/