機内に乗り込むと離陸前には娘さんは即熟睡zZ...*

結局翌日の朝食まで起きませんでしたぼー


ここからは日本語がまったく通じず、、、

ああ、外国に行くんだなぁと今更ながら実感。


機内食はビーフかビビンパを選べました。

熟睡中の娘を起こしてみたけど全く起きず汗


しょうがないのでパンだけいただいてあとは手つかずでお返ししましたうう



映画を見ようと選択したら日本語字幕のついてるのもちらほら。

蒼井優と江口洋介の出てるケーキ屋さんの映画も見れました。


合間合間で飛行機が今どこらへんを飛んでるのかチェックするものの

残り6時間~5時間~とかで凹みまくる。


狭いシートに座ってる上、娘さんを膝枕してるから全く身動きできず。

ほんとに辛かったううっ...



どうにかこうにか到着。

VISAをもらいにイミグレへ行くとすでに長蛇の列が。

福岡空港での一件があったのでもうドキドキでした。

しかし、1人1人が長い。

中にはすぐにもらえる人もいるけど30分以上かかる人たちも結構いて

なにやら必死に訴えてるし。

もしもめてもそんな説明する英語スキル私にはないしどうしよ~ガクリ


と待つ間必死にイメトレしてました汗


最初4人いた審査官?が徐々に減って途中から2人に。

男の人と女の人で男の人は1人1人にすごーーーーく時間かけてて

女の人はてきぱき割とすぐに終わってたので女の人に当たって~って祈ってました。



しかし、ものすごい人数を2人で回すので時間がどんどん過ぎて行って

13時過ぎに着いたのに14時、15時といつまで待つの~?状態でした。

迎えに来てくれてるであろう旦那さん心配してるだろうな~。と心配してました。


そうこうしてるうちに1人、2人と増えていき最終的には7人くらいになったんだけど。

今思うとお昼休みだったんだろうか。



いよいよ自分たちの番が回ってきました。

「何しに来たの?」

「旦那がこっちで働いてるから」

「旦那さんと一緒にいたいってこと?」

「そうです。」

「OK」

しばらく待って

「旦那さんと一緒の日付でVISA出したから~」


て感じであっさり終了(笑)

いままで悩んでたのは何だったんだー。

でも、結果オーライです。


それから手数料払ってスーツケース取って

税関へっ


と思ったら。税関どこ?

え?入国カード渡すだけでいいの?

スーツケース確認しなくていいの?



なんと、あっさり通過(笑)


いよいよ到着口へ。

すぐに旦那さん見つかりました。


この時点で16時回ってました汗


前日家を出てから実に24時間の長旅。

娘さんも(あんまり)わがまま言わずに頑張ってくれました。