福岡空港からソウル・インチョン空港でトランジット(なんと7時間弱)して

バンクーバー入りしましたー。


その時の珍道中など、、、




いやぁ。実に長旅でした。

コリアンエアだったのでインチョンからバンクーバーまで9時間のフライトだったけど

全く日本語通じず。


入国カードの書き方が合ってるのか誰にも聞けず、、、

ドキドキでした。


と、言うのも片道チケットしか持ってなかった私たち。

福岡空港で少しごたつきまして。

「ご主人がすでにビザを取得してお仕事されてるし、大丈夫だと思いますが

100%ビザがおりるという保証はないので、片道チケットだと問題」

と言われ。だいぶ待たされたあげくに


「もし、カナダに入国できなかった時は免責します。」


みたいな書類にサインさせられバンクーバーへと旅立つことになったのでした。




空港までじいと友人たちがお見送りに来てくれました。


朝早かったのに、感謝感謝でした。


しかも、前の日にトランクを家まで取りに来てくれて運んでくれた香一家ありがとう!




りなっの家族日記。